--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ最近はよく夢を見ます。
以前は全くといっていいくらい夢なんか見なかったのに。
どんなに早く寝ても見なかった。
なのに・・・最近はよく夢を見るようになりました。

それも・・・出てくる人は母や職場の人たち。
ん〜、これって気にしているんだろうね。

昨年末に2人、先日また1人と職場の親が亡くなっています。
皆さんそれぞれに持病があって入退院を繰り返していたり・・・
施設で肺炎になったりで・・・気持ちは複雑。

母のことを思うから夢に出てくるのでしょうね。
元気だった頃の母だったり・・・
夢の中でも食事したことを忘れる母だったり・・・

今は命をつないでいるけどこの先何が起こるかなんて
私たちにもわからない。
だから、できるだけ会いに行っています。
きっと母は父のそばに行きたいと思っているかもしれないけど・・・
私たちの未練が引き留めているのかもしれないです。

仕事のことは今年はどうにも変えようがないけど
来年度はどう選択しようかと考え始めています。
今年の運営内容によって決めていこうかと思うのだけど・・・
自分の資格をどう生かしていく方がいいのか?
どの資格で働くのか?
なんだかいろいろ考えすぎるから夢を見るのでしょうね〜。

新しい環境に飛び込むのって勇気がいるじゃない?
慣れ親しんだ人たちの輪から飛び出すのって結構勇気がいるものです。
まあ、来年になれば離れていく人も増えるのでは?と思うけど・・・

ちょっと気分転換した方がいいのかもね。
そろそろ海が見たくなってきましたよ・・・。



2015.02.26 Thu l ひとりごと l COM(3) TB(0) l top ▲
機械音痴な私はいまだにブログのこともよくわかっていない。(泣)
ツイッターも何年か前にやったもののそのまま放置していました。
最近ようやくまたやり始めてボチボチつぶやいておりますが・・・

ブログにツイッター表示をしている方々もいて
そこから私はフォローさせていただいてますが・・・
自分のやり方がよくわからん?

ん〜、しばらくこれで悩むのか?
誰かわかりやすく教えてくださいませ〜。




2015.02.19 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は主人とお買い物に出かけて
あれこれとバッチリ誕プレいただきましたぁ〜!えへへへ。

何が欲しいのか聞かれて悩んだけど・・・
とりあえずお肌のケアをしっかりしたいという気持ちがあって
スキンケアを重点にそろえていただきました。

すっかり乾燥肌になり、今の季節は悩まされているのです。
カサカサお肌をなんとかしっとりさせたくて・・・
年はとっても悪あがきはしたいのです!(笑)

お洋服とか考えてみたけど・・・今はやっぱりこれが大事。
ということで、あれこれ希望の品を買いそろえ私は大満足でした。

昨日はお兄ちゃんは出張で鹿児島に出かけていたし、
次男も仕事で帰宅は遅いため、夫婦2人でのんびり飲みながらの夕食。
いつもの当たり前の時間なんだけど、とても楽しかったなぁ〜。
私にとっては幸せな1日でした!

ご主人様、本当にありがとうございました。
のんびりやの嫁ですが今後ともよろしくお願いいたします。



2015.02.15 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
仕事で寮生活をしている娘が先日帰省。
お友達から紹介された男の子と全く気が合わない爆笑話しで
盛り上がっていたのですが・・・

来週土曜日はバレンタインデー!
女の子にとっては大事な日ですが我が家にとっても大事な日。
なぜなら、私の誕生日なんですよね〜。

いやぁ〜、またしても年をとってしまうわ。
ここのところ、体力の衰えを感じ始めているし
まさかの老眼も始まり大打撃だったのになぁ〜。

でも、見た目は見えないとか調子に乗せられマイペースで生きてますが・・・
さすがの私も最近は健康に気を配るようになりました。
主人は少し血圧が高めになってきてるし、コレステロールも高め。
食事と運動でなんとか減らそうと思っているのですが
昨年はあまり効果のない結果に終わってしまいました。

今年は再度見直して食事と運動を気にかけていこうと思います。
私が元気でも主人が健康でないと一緒に楽しめないから・・・
昔から何をするにも一緒の夫婦なので相方いないと寂しいしノリが悪くなる。
誕生日を迎えることだし、ちょっと計画を練り直しだな〜。

あれあれ、話がずれてしまったけど・・・
娘から誕生日プレゼントをもらいましたぁ〜!
ロクシタンの練り香水とハンドクリームです。

昨年これをもらい、香りも良かったし大好きだったので
娘によく話をしていたら今年も覚えていてプレゼントしてくれました。
さすが娘だよね!

ハンドクリームは終わってしまったのでさっそく使います。
次男の彼女からいただいたハンドクリームがちょうど終わるので
まさにタイミングバッチリ。

私の好きな香りは「チェリーブラッサム」なの。
皆さんも機会があったら使ってみてね。


IMG_0743.jpg




2015.02.06 Fri l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
昨年から右肘を痛めています。
最初はそのうち治るだろうと軽く考えていたのですが
結局痛みがひどくなってきてしまって、とうとう病院へ。

右手はもともとの利き手なので何をするにも使うわけ。
ついでに肘の曲げ伸ばしこそ、生活すべてに関わってきます。
私の仕事からすれば、
腰の痛みや腱鞘炎は仕方ないのかもしれないけど・・・
ずっと健康だし身体は強いと思っていたのでまさかの医者通いにがっくり。

だってさ、我が職場では腰ベルトのお世話になっていないのは数少ないわけで。
そんな中でもかなり健闘している方なのに・・・
腱鞘炎とかみんなあちこち身体にガタきてるけどピンピンしていたわけで。

はぁ〜、年には勝てないのか!(涙)

とにかくね、早く治したいので相談したら注射を打つことになったのよ。
昨日で2回目だったけど・・・ん〜、あまり効いてる気がしないのはなぜ?

「痛いとこに打つのが1番効くんですよ」って・・・先生マジか?
ぐいぐい押して私が「痛いですよ!そこ」って言ったら
「はい、ちょっとチクッとしまうよ」という展開で1回目を打たれてきたわけです。

3週間たってもあまり効いてる気がしないので2回目を打ったのはいいんだけど・・・
どうなのかな?これって。
湿布はしていても良くならないの・・・動かしてるから仕方ないんだけど。
腱鞘炎の経験者さま、皆さんはどうやって治したの?

接骨院に相談した方がいいの?電気かけるとか?
それとも針打つ?

どっちにしても、仕事的に早く治したい私。
例えば職を変えたとしても、持ってる資格を生かすとしたら治さねばならん。
子供相手か老人相手か?っていう感じだものね。
少なくとも体力勝負なのは間違いないのだ!(泣)

うちの職場も今年1年でいろいろ変化が起こりそうなのです。
そのため、来年に向けて職場を変えようかと思案中。
春の人事及び運営改革が見物です。

そう言えば・・・
今月で私も1歳年をとります。カウントダウンだわ。
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃ですが、
今年は健康面を真面目に考えていこうと思っていて・・・
そのためには食事も気をつけないといけないなぁ〜って思うのですよ。

夫婦で仲良く年を重ねていきたいし・・・
これからはいろいろなところに旅行もしてみたいし・・・

主人は出張先が三重なので
伊勢神宮に参拝に行ってきてしまったのです。
私も行ってみたいところだったので先を越されてしまいガックリ!
近いうちに主人とスケジュールを合わせて参拝に行きたいと計画中です。

いやぁ〜、年をとると神頼みにも力が入ります!
御朱印帳を持って伊勢まで小旅行なのだ!

さて、いつになるかな?



2015.02.01 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
昨夜、念願の新年会でした。
場所はいつもの「ラシサダイニング」です。
今回は息子も一緒に参加だったので3人で楽しい時間を過ごしました。

お料理は本当にすばらしかったですね〜。
主人がお刺身が大好きなので、予約するといつも用意をしてくれます。
ついでに大好きな「稲花」(日本酒)もセットで。

このお店は本来はイタリアンなのですが
主人のことをよくわかっているオーナーKさんの心遣いです。
Kさんご夫婦は九十九里出身でKさんの趣味はサーフィン。
主人の人生初サーフィンに付き合ってくれたのもKさんだったなぁ〜。
本当に本当にお世話になります。

ここ「ラシサ」の不定期な夫婦の定例会は
かれこれ7年前くらいから始まりました。

お互いの仕事のことや子供たちのこと、そして南房総への夢の移住話。
あまりにリラックスできるので
このお店の雰囲気を我が家にも取り入れたいくらいですよ。

以前は奥様のKちゃんも一緒にお店にいたのですが
今は2児のママなのでしばらくはお休み。
その変わりに共に働いているS君が頑張ってくれています。

それでは、昨夜のお刺身の盛り合わせをご覧いただきましょう!
↓すごすぎる!

lasisa2.jpg


このお刺身からスタートして
サラダ・お肉・ピザ・ホンビノス貝・パスタなど、いつものお任せコース。
もうお腹いっぱいで大満足です。


lasisa.jpg



ラシサの皆様、美味しい料理を本当にありがとう。
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2015.02.01 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
