通勤途中で見る花たちが春の訪れを告げています。
毎日暖かい日差しの中で咲き誇る花たち。
ん〜、花のある生活って本当に素敵ですよね。

我が家は義母がそれほどお花に力を入れているわけではなさそうなので
お庭に咲いている花たちはほんの少しです。

ですから、私的には通勤途中で見る花たちが楽しみなのです。
朝歩きながらキョロキョロして写真を撮る。
仕事前のゆったりした時間です。


IMG_0794.jpg


IMG_0797.jpg


私は幸運にも花粉症ではないので春を満喫です。
主人は残念ながら花粉症なので、正直外に出かけるのも覚悟の上の行動。
ちょっとかわいそうですが・・・
しばらくはお付き合いしてもらおうかと思ってます。
だって、お散歩は息抜きになるし、外の風にあたるのって気持ちいいものね。




2015.03.24 Tue l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はあいにくのお天気でしたが、鴨川までドライブに出かけてきました。
娘の22歳のお誕生日だったのです。

彼女は仕事でしたが、顔だけでも見ようかと主人と相談。
ちょっとしたプレゼントを持って登場した私たちにびっくり!
うんうん、作戦は成功だね。

仕事で寮生活なので自宅から離れて暮らしています。
時々連休がとれると帰ってくるのですが・・・
なかなかゆっくり話す時間が持てないのです。

昨日は日曜日だし・・・
出張が続いている主人もお休みで家にいたから
ドライブがてらに娘の顔をのぞきに行ったわけです。

でも、車で2時間半ほどで会える距離ですから安心ですよね。
しかも、大好きな海を見ながらドライブもできるのですからうれしい限り。

また桜のきれいな頃に出かけようと計画中ですが・・・
暖かくて海がキラキラしている景色を見たいな〜と思ってます。
昨日は曇り空でしたが、海は相変わらずパワーをくれます。
ちょっとだけ主人も私も気持ちがリフレッシュできました。

本当はゆっくり1泊したいところなんですけどね。
それはまた後でのお楽しみにとっておきましょう〜♪



IMG_0789.jpg






2015.03.09 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
3月です。
少しづつ春に向かって暖かくなってきましたね。

私的には乾燥肌で悲惨・・・とうとう医者通いになりましたが・・・
主人的にも悲惨・・・花粉症で悩まされることになり・・・

でも、やっぱり春って好き。
桜の花が満開になるのが待ち遠しいですね。

先日姉と父のお墓参りと母の面会に出かけてきました。
母は寝たきりなので関節の拘縮が進んできているので
プロケアマッサージを受けることになりました。
施設の皆さん、母の身体のことを気遣っていただき本当に感謝です。

久々にお墓参りに行ったのですが入り口に大きな椿の木があります。
赤いお花がたくさん咲いていました。
冬の花のイメージだったのですが見事ですよね。
花びらが散りはじめていたけど・・・
この季節もまた春の訪れを感じますよね。


IMG_0774.jpg



IMG_0773.jpg


職場の方の親御さんが病気というお話が本当に続いてます。
私たちの年から考えれば仕方ないのですが・・・
父親を自宅介護していた母親が倒れてしまうと父親を入所させなくてはならず・・・
などなど・・・いろいろなことが出てきて
職場の仲間の中では介護の話が常に出ています。

そんな中、我が母を思う。
穏やかに・・・ただ穏やかに暮らしてほしい・・・
本当に子供として願うことはその1点のみ。
心穏やかであることを願うだけです。


2015.03.05 Thu l 花のある暮らし l COM(2) TB(0) l top ▲