--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来月から職場が新体制になります。
これって結構すごい変化で・・・
長年努めて来た職員にとってはとまどいも大きいです。
どうなるんだろう?
みんなの不安はだんだん大きくふくらんでいます。

でも、やるしかないわけで・・・
なんとか踏ん張るしかないのだけど・・・

そんな中、金曜日はお出かけで海ほたるへ行ってきました。
風が強くて肌寒くびっくりしましたけどね。
たくさんの観光バスが来て人も多くてにぎわっていましたよ。

それほどの渋滞もなかったので
予定通りに過ごせたから本当に良かったです。
なかなかお出かけできない方たちなので貴重な経験になったと思います。
バスの中ではアカペラのカラオケ大会状態。
盛り上げていくのに大変で・・・職場に戻った頃には私もヘロヘロ。
夜の打ち上げも終わり、自宅に戻ってお風呂に入るとそのまま布団になだれ込み。
マジに疲れました!

しかも、7月の夏祭りでまたまた盆ガールという大役を任され・・・
熱帯夜だったら干からびること間違いなし。

盆ガールというのは盆踊りチームのことで・・・
休憩もあるけど、ひたすら舞台の回りで踊る係なのです。
職員も年を重ねてきてるからみんなやりたがらない係です。
若ければまだしも・・・ね?
暑くて汗かきかき浴衣で踊れるか?っていうわけですよ。

今年でこの職場は7年目。
それなのに盆ガールは3回目という私はどれだけ人がいいのかい?
まあ、いろいろ思うものはあるけどさ。
でも、どうせやるなら楽しくやらなくちゃね。
というわけで・・・またまた浴衣が登場です。
我が夫の親父が踏ん張ってますから嫁も頑張ることにしましょう!

「頑張っていればいつか良いことがある」
「神様はみんな見ているから必ずご褒美をくれる」

亡くなった父がよく言っていたから・・・
まずは、頑張れることを頑張る。

人生いろいろあって負け戦なのかな?と思うこともありますよね。
だけど、無駄なことなんてないわけで・・・
どんな小さなことも必ず自分の力になっています。
そう信じてみんな踏ん張っているのだと思うから・・・

な〜んてね、ちょっとつぶやいてみました。
私が私に贈るエールです。

さりげない私のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。






2015.05.24 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
最近、主人は釣りにはまってます。
息子が以前から時折釣りに出かけていたのですが共通の趣味となりそう。

45歳でサーフィンに挑戦。
しばらくは楽しんでいたけど仕事が忙しくなるとなかなか行けず・・・
そのまま尻切れトンボ状態に。

でも、最近はよく釣りのTVを見てわくわくしています。
どうやら釣りに気持ちが向き始めたみたい。

まあ、それでいいのですけどね〜。
だって、ここのところ仕事でもかなりのストレスを抱えています。
出張も多かったし体調も崩したりで気分もへこみ気味。
なんとか盛り上げようと思ったときに思いついたのが釣り!

長男と共にドライブしながら海に出かけ、
釣りに没頭する時間が彼にとって至福の時なのであろう。

頑張れ!親父!
人生まだ捨てたもんじゃないぞ。
私たちには館山で暮らすという夢があるじゃない?
夢があれば戦う力もわいてくるというものだ。
今は両親や子供たちもいるからすぐには叶わないけど・・・
でも、いつか必ず行きましょうね!

今日も夜中から息子と釣りに出かけているけど・・・
ん〜、今のところ坊主らしい。
でも、海を眺めてテンション上げて思いっきり気分転換してきてね♪


IMG_0841.jpg




2015.05.24 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
