上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すっかり梅雨・・・そしてもう夏がすぐそこに!
なんだかうれしいな〜。

更新してなくて申し訳ありません。
ツイッターではボソボソつぶやいていたのですが
ブログは気がつけば放置状態でしたね〜。

実は我が娘ですが、
来月で仕事を辞めて鴨川から帰ってくることになりました。
この2年3ヶ月本当にいろいろあって・・・
でも、彼女なりに前向きに頑張ってきたのですが・・・
悩んだ末に出した結論が退職でした。

実は今年の始めからたびたび彼女にはもどってくるように話していたのです。
でも、本人もなかなか決断できなかったのですよね。

「もう少しやってみる」
彼女はいつもそう言って、自分の気持ちを奮い立たせていたのだと思います。

原因はどこにでもある人間関係です。
心身共に疲れ果ててしまった娘を見て、すぐに家にもどるように話しました。
だって、かすかに微笑みながら「お母さん、またね」と手を振って
車で帰って行く姿を見ていると私も心配でたまらなかったのです。
明るくて元気で、いつも笑顔で・・・
そんな娘だから親としてはせつなくなってしまう。

転職することに抵抗があり、
「こんなことくらいで辞めるのは」と自分を頑張らせてしまう!
真面目な子ほどそうなんだろうな〜と。

でもさ、自分の身体壊してまで働く必要はないんだよ!と
私は思ってしまうのです。
人生まだまだ長い。これからいろいろな経験ができる。
たくさんの可能性が広がっているんだもの。

やりたいことがあるならやってみればいいんだよ。
結果はどうであれ、やってみる。
1度きりの人生なんだから楽しまなくちゃ!

そんなわけで、来月から何年ぶりかな?家族全員がそろいます。
にぎやかになりますが、それはそれでおもしろいかも?(笑)

母も頑張るぞぉ〜。


スポンサーサイト
2015.06.30 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。