上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
クリスマスも終わり、あと数日でお正月ですね。
今年もあっというまの1年でした。

年を重ねるごとになんだか1年たつのが早く感じるのよね。
不思議だこと・・・。


さてさて、今日からお休みに突入した私は大掃除に大忙し。
とはいうものの、右肘の腱鞘炎がぶり返すのであまり真面目にできないのです。
どうしても拭き掃除は右手が主なので、力を入れすぎてはりきると
肘がズキズキしてきてしまう・・・。
こればかりは完治できそうにないですね〜。

今日は久々にお布団を干しました。
やっぱりお日様が1番ですよね〜。
気温はそれほど暖かくないようですがお日様が出ているので
なんとなくホカホカしている感じでうれしくなっちゃう。
全員は無理だったので今日は息子2人分です。
仕事で疲れて眠る時に少しでも暖かさを感じてくれるといいんだけどな〜。

そして、明日は障子の張り替えが待っているのです。
これこそやりたくない作業なのですが・・・・
かなり豪快に破いてしまったので責任とって修復するしかない私。
だって、外から見る和室があまりにもみじめでひどいことに・・・。
これで新年迎えるのはいくらなんでもね〜。(泣)
明日は和室に立てこもり、障子の張り替えと押し入れの中を整理するか!

いやぁ〜、今年もいろいろありましたね。
主人や娘の転職やらでバタバタしておりました。
ついでに右肘の腱鞘炎で医者通い、
乾燥肌でかぶれを起こし皮膚科のお世話にもなりました。
そう言えば、主人もストレスからかな?
蕁麻疹を起こして医者通いしたわね〜。
来年は健康で穏やかに過ごしたいものですよ。


あつ!来年はというと・・・
そうなのよね〜、私も職場を変える予定なのです。

今は重度の身体障害者の施設ですが、7年ぶりに保育園へ復活予定。
施設での経験は本当に宝物となりました。
目からうろこ状態でたくさんのことを学んだ7年です。
その中で介護福祉士の資格も取ることができ本当にありがたい職場でした。
でも、そろそろ子供たちの世界へもどろうかと考え始めた今日この頃なのです。
新年早々の面談で相談しなくちゃいけませんが・・・。

さあ、春からまた新たなステージの始まりです。(たぶん)
どうなることやら・・・。

とりあえず、明るく元気に笑顔でいこう。
そして、常に私らしくいればきっと大丈夫。

来年も飛ばしていくぞ〜!!


スポンサーサイト
2015.12.29 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。