上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本当にご無沙汰です。
すっかりログインのやり方を忘れてしまい・・・
ここにたどり着くまでに時間がかかりました。(汗)

昨年の春から職場が変わりました。
今まで7年ほど重度の身体障害者の施設で働いていたのですが、
思い切って保育園に戻ることにしたのです。

施設ではたくさんのことを学び、介護福祉士の資格も取り充実していました。
でも、気がつけば保育士として保育園での実績は少ないな〜と・・・
自分の年齢を考えれば、このあたりで保育園に戻らないと体力的に厳しい。
今だからまだ働ける!と・・・まあ、いろいろ考えたわけです。

予想通り、きつかったですね〜。
この1年で4キロ痩せました。
痩せたのはいいけれど太れない。太れるような生活ではありません。(笑)

各週の土曜日の休みに群馬の母のところに面会に行くなど、
結構ハードスケジュールをこなしている日々です。

ついでに、2世帯住宅で暮らしている義父が腰の手術を受けて現在も入院中。
リハビリのため6月まで退院できないとのこと。
GW中、一時外泊で帰宅したのですが両手に杖がないと歩くのが困難な状態です。
昨年12月から痛みがひどくて介護状態だったことを考えれば
ずいぶん回復してきてはいるのですが・・・。

介護といっても義母が元気なので義父の世話はやれているけれど・・・
今後の様子次第では私もお手伝いしなければならないかなと思っている今日この頃。
そのこともあって昨年配属された園から異動して
この春からは自宅近くの保育園になりほっとしています。

私くらいの年齢になると親の介護の話はよく聞くのですが・・・
先々、義両親のことを考えながら仕事をしていくことになりそうです。

とにかく、朝早くに起きて家事をこなし、仕事に行き、
帰宅したらもすぐに家事をして、夕飯食べたら速効で寝る!
体力勝負の仕事なので睡眠が1番大事!
1日の終わりがなんと早いことか・・・笑えます。(泣)

とりあえず、楽しみは・・・山Pと亀ちゃんのドラマですね。
良かったわ、ひとつでも楽しみがあって・・・。

ということで、不定期の更新は続きますが、
元気に過ごしていますのでまずはご報告を〜。
スポンサーサイト
2017.05.07 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。