FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝の連続テレビ小説って今まであまり見たことなかったけど
ここ最近はふとしたことから「おひさま」を見ている毎日です。
ちょっぴりせつないけど元気ももらえるような・・・


昔の戦争時代の話は母から時々聞いていたけど・・・
あの時代に生まれていたら私なんか耐えられなかったでしょうね。


先日里帰りしたけど実家の母は元気でした。
母は昔は看護婦で戦争当時は怪我人がたくさん病院に運ばれてきたそうです。
飛行場が近かったので爆撃も受け大変だったと話していました。
戦争が終わった後は知り合いの紹介で地元の役場に入り看護婦の仕事は辞めています。

とてものんきなイメージの母ですが
私や姉よりも気が強くしっかり者でどんな時でも取り乱すことがありません。
度胸がすわっているとでもいいましょうか。
あれってやっぱり戦争体験者だからなのかもしれませんよね。

やっぱり母って偉大です!

そんな母も7月5日で82歳。足腰は丈夫ですがりっぱなおばあさんです。(笑)
実家に帰った時に近くのイオンに行きランチをしたのですが
なんと彼女は「ステーキ食べたい」と言う。

まあ、歯も丈夫ってことなので長生きしてくれそう。
来週末の鬼怒川温泉の女子会はどうなることやら?
楽しみです。



2011.06.21 Tue l My Favorit l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/207-058af9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。