上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
館山にいる息子が今月末には帰ってくることになりました。
家から通える職場に変わるのです。

それはいいのですが、今少しずつ荷物を運んでいるので我が家も落ち着かない。
母は週末は掃除に明け暮れています。(泣)
お兄ちゃんの部屋を整えておくため
いろいろと荷物のお引っ越し作業に追われているのです。

しか〜し、そこで何やら不吉な予感がする私。
お兄ちゃんは大学時代から水槽を2つ持っています。
海洋の勉強していたお兄ちゃんは海水魚ではなく淡水魚を飼育しているのです。
海水魚はいろいろお金もかかるから育てやすい淡水魚にしているらしい。

海好きな主人も実は長年海水魚を飼育していたけど
昨年の震災の時に水があふれて犬はびしょぬれ、
テレビは水をかぶり壊れてしまい、
奥方より「もう水槽はいらないんじゃない?」の一言をいただき
しぶしぶたたんでしまったという悲しい経路がありました。

奥方(つまり私ですが)の言い分といたしましては
その頃何も飼っていなかったのです。
魚も全滅してたので岩だけしかないようなあわれな水槽だったものでして、
もういらないかな〜なんてついぽろっと言ってしまったわけ。
オーバーフローなので水の音もしていたから
テレビの音量も普通よりは大きめな我が家。
久しぶりに静かなリビングになると喜んでいました。

ところが、息子が水槽を持ち帰るとちょっと心がざわざわしてきている様子。
「俺だったらもっとこうするな〜」
「いや、父ちゃん、俺はこれでいいから」
小さな水槽を見ながら2人で会話をした後のなんとも寂しそうな背中。(笑)

「なんで海水魚やらないの?」
「お金かかるしね〜。父ちゃんやりなよ」
「だって水槽置く場所ないんだもん」
「あれ、本当だね。置く場所ないじゃん」
「お前の部屋に置いてもいい?」
「やだね!」

まあ、こんな会話が繰り広げられているわけで私もちょっと考えました。
水槽があった場所は今や私の私物置き場となっています。
小さな水槽ならこの場所に置くことも可能。
以前よりテレビが大きくなっているので場所は狭くなりますが
小さな水槽だってないよりはましでしょう。

「私の場所を提供しましょうか?」

その一言で主人の目がキラキラと輝くことに!

先週末から水槽を見に行って悩んでいます。
どの水槽にしようか!とあれこれ彼は考えていることでしょう。
たぶん、予想ですが息子が帰ってくる前にゲットして驚かせてやろうと
考えているに違いありません。(笑)

小さくてかわいい水槽が近日中に立ち上がることになるでしょうけど
その中にいる魚は「ヤエヤマギンポ」です。かなり笑えますよね。

実はこの魚ですがお顔がちょっとまぬけなんです!
しかも、我が家のトイプードル「カイ」にそっくりで愛嬌あるお顔。
「水槽を立ち上げるなら魚はヤエヤマ君で」とお願いしました。

「えっ?ギンポ?」と目を丸くしてましたが
以前から我が家では人気の魚だったので主人も了承してくれましたよ。

さ〜て、主人の水槽立ち上げ計画はいかに?
今後の展開も随時お知らせしますね。



2012.10.13 Sat l ひとりごと l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

No title
あろはさん、こんにちは。
ヤエヤマギンポ?
私はとの手の話にはとんと疎い。
しかし、「お顔がまぬけ?」「犬にそっくり?」に興味津々です。
今後の展開にひとりワクワクしております。
2012.10.15 Mon l assam6. URL l 編集
assam6さんへ
主人は息子を仲間に引き入れなんとか実現に向けて
頑張ることでしょう。(笑)
今いろいろ構想中みたいですよ。また報告しますね〜♪
2012.10.16 Tue l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/282-0f2ae727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
館山にいる息子が今月末には帰ってくることになりました。家から通える職場に変わるのです。それはいいの
2012.10.26 Fri l まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。