先日久しぶりに東京に出かけてきました。
別に電車ですぐなのでおおげさかもしれませんが、
なかなか行く機会がなかったので完全なる「おのぼりさん」です。

姉と新宿でお買い物。
姪が女の子を出産したのでそのお祝いを買いに出かけてきたのです。
伊勢丹でベビー服を買いそのままランチへ。

私の希望でイタリアンバイキングで
たっぷりおしゃべりをしながらの食事です。
すっかり時間を忘れるほどいろいろな話で盛り上がりましたよ!

それから高島屋に行き
群馬では有名なお漬け物やさん「たむらや」の味噌漬けをゲット!
なんといっても実家が群馬なので懐かしい気持ちでいっぱいになるのです。
私も姉も定番のショウガの味噌漬けが大好きなので今回も迷うことなく
これをゲット!
久しぶりに食卓にのったこのお漬け物に主人も喜んでました。

さあ、その後も話がとまらない2人。
結局近場のキリン系のお店に入り、ビールを飲みながらおしゃべりタイムは続く。

時々メールや電話のやりとりはするけどなかなか会わないので
どうしても会った時はいろいろなことを話出すととまらなくなってしまいます。
これが姉妹というものでしょうか?

そうそう、その時に頼んだ野菜スティックですが
あまりにきれいに盛りつけられてきたのでちょっと感動しました。

gohan.jpg


東京は人が多くてあたふたしてしまうけどおしゃれなお店がたくさんありますね。
あいにくの雨模様でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
姉上様、またランチしましょうね〜



2012.10.20 Sat l ごはんで乾杯 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

No title
あろはさん、こんにちは。

姉妹っていいね~。
私には姉妹はいないけど、姉妹のいる友人は皆仲良しですe-454
2012.10.22 Mon l assam6. URL l 編集
assam6さんへ
昔から姉とは仲良しです。
子供の年もほぼ一緒だったので妊婦時代の良き友でも
あります。(笑)
2012.10.23 Tue l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/283-eae98bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日久しぶりに東京に出かけてきました。別に電車ですぐなのでおおげさかもしれませんが、なかなか行く機
2012.10.26 Fri l まっとめBLOG速報