FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年末からの風邪がなかなか治りきらないところにもってきて
なんともインフルエンザにかかるという最悪な結果となり、
待ちに待った銀山温泉もやむなくキャンセル・・・
あ〜、なんてついていないのかしら?(泣)

まあ、落ち込んでいても仕方ないですね。
ここはしっかり体調をもどさなくてはなりません。

こんなによわっちくなかったのに・・・なんでしょうね〜?
健康が取り得なのにこれでは自慢できないわ。

なんでも今年の占いではストレスの多い1年だとか?
なるべく自然に触れると良いとのことで・・・
うん、たぶんこれ仕事のことだろうな〜。がっくり!

体調もそうなのですが・・・
実家の母のことで年明けからバタバタしています。
母が施設に入所することになり予想はしてましたがちょっと不安定になってます。
落ち着くようにと連休をつかって実家にもどったりしましたが
とにかく群馬は寒いです。
3日もいるうちに風邪がまたぶりかえしてしまい・・・
母は少し落ち着いてきたので良かったのですが私と姉はヘロヘロ状態に。

子供として思うことはいろいろありますが・・・
本当に施設へ入所の時期なのか?まだ母は大丈夫なのでは?
そんな思いがぐるぐるまわって正直私もかなりへこんでいました。
仕事を辞めて単身で実家にもどり母の世話をしようかとも思いましたが
姉とも相談して兄夫婦の意見を受け入れることにしました。
子供としては苦渋の選択で・・・本当に悲しい出来事でした。

もう私には何も母にやってあげられることがなくなってしまったのか?
そんな思いで過ごしていたけど・・・
ふと考えたらまだあったことに気がついて少し希望の光が見えた感じです。

今から勉強をして資格をとろうかと思います。
来年の国家試験に間に合うでしょうからチャレンジしていこうかと。
資格がとれれば母のことをお世話してくれている施設の方と同じことが
私でもできるし・・・知識も豊富になります。
足腰が丈夫なら旅行にも連れて行きたいしまだまだ親孝行もしたい。
どこまでできるかわかりませんが頑張ってみようと思います。

さて、今年になってから初のドライブに出かけてきました。
鴨川から館山までのいつものルートですがそれでも楽しかったですよ。
お天気は曇りであまり良くなかったのですが、
それでも青い海を見ながら主人とのんびりドライブ。
これが私のとても大切な時間なのです。
風が強くて寒いから外にゆっくり出ていられなかったけど・・・
でもあの海の景色を見ているだけで心がなごみます。

umi-2013-2.jpg

あっ・・・そうそう、娘ですが春から鴨川市民となることに・・・
息子が館山から帰ってきたと思ったら今度は娘が鴨川へ。
不思議なご縁です。(笑)

2月もあと少しで終わります。暖かい春の訪れが待ち遠しいですね。
春よこ〜い!みんな待ってますよ〜。




2013.02.17 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
銀山温泉には、インフルエンザの流行る前の今年の暮れの頃、一緒に行きましょう!
2013.02.21 Thu l 真昼. URL l 編集
真昼さんへ
インフルエンザは予想外でしたね。
そこまで考えていなかったので・・・(泣)

一緒に行けたら愉快な旅になりそうですね〜。
ぜひご一緒したいですわ。v-22
2013.02.24 Sun l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/290-2110e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。