FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日ドライブに海辺に出かけてきた話はお知らせしましたが、
主人がなんともカレー好き。
館山の北条海岸の近くのイオンのフードコートに本格インドカレーのお店があり
そこのカレーにはまっているのです。

昨年初めてそこのお店の激辛カレーを食べたところ
彼の期待にまさにバッチリ答えてくれるほどの超激辛。
汗をダラダラかきながら「うまい!」と連発して食べていたことは忘れられません。
その時に私と長男は軽いノリで「中辛で」とお願いしたそのカレーが
私たちにしたら激辛に匹敵するほどの辛さ。
舌がビリビリで食べ終わるまでに時間のかかったこと。
ついでにそのままサーテーィーワンへ直行してアイスを食べたことなど
とても思い出深い体験になりました。
その味が忘れられないので時折ドライブで出かけると立ち寄っていたのです。

昨日も久しぶりに食べたいと言うのでランチのためイオンへ。
ご機嫌で頼んだのですが・・・思ったより辛くない。
なんでかな?私でも食べられるほどの辛さでした。
私は怖いので「小辛」にしたのですがこれがたいした辛さではない!
なんだか拍子抜けの気分。

まあ、普通の人はあんなに辛いカレーは食べないのでしょうね。
ちょっと手加減してくれたみたいですが・・・本人は納得しない!
またもとの辛さにもどしてくれないかしらね?
皆さんもぜひ館山に行った際には挑戦してみてくださいませ。

surutan.jpg


2013.02.17 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/291-bf3f6d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。