FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月になり春1番が吹いたとか?
っていうか、昨日の風もなかなかのもんでしたよね。
買い物に出かけたけど外に出るなり大風にあおられて大変でした。
砂埃もひどかったですね〜。
今日は穏やかな1日になってほしいけどな・・・。

さて、最近主人がめちゃくちゃはまっているものがあります。
それは・・・毎朝めざましテレビでやる「紙うさぎのロペ」です。

あの何とも言えないだらだら感の会話が最高におもしろいらしい。
朝の出勤前の支度の最中でも始まると手を止め足を止め画面に釘付け。
そしてアキラ先輩のように「はっはっはっ」と
笑ってご機嫌な1日がスタートです。

さてさて、卒業式シーズンがやってきましたね。
我が家も8日は娘の卒業式です。
息子の時は全くノータッチだった私たちも娘となると別。
やっぱり卒業式の袴姿を写真におさめなくては!
と思い夫婦そろって出席しようと思っています。

本当に思い返せばあっというまだったな〜。
これで春から我が家の子供たちもすべて社会人です。

長男は転職したけど今の会社の方が彼には向いているように思います。
少しでも興味のある仕事につけるって幸せなことだと母は思いますけどね。
長男らしく実直でまじめで・・・
まあ、時には海辺に釣りに行けるくらい余暇を楽しめればいいな。

少なくとも以前よりは学生の時の仲間がそばにいるので
気晴らしは十分できる環境にもどったことが彼には1番良かったのかも。

次男は手先の器用さが主人に似て美容師のアシスタントで頑張ってます。
今年で3年目に突入するけど後輩の面倒も見る立場になったそうです。
普段の勤務が終わった後に練習で残ってくるので帰宅は終電間際のようです。

手荒れに悩んだり腰痛で医者に行ったりと彼なりに苦労していますが・・・・
なんといっても主人に似て愚痴らない!
仕事のことを家庭に持ち込まないというのが主人の昔からのポリシーだったけど
まさに次男はそっくりです。
そうそう、余暇のために仕事を頑張る!
などという名言も主人にはありましたけどそれもぴったりかも。
だって次男は休みの日は家にいません。つねに遊びに出かけています。
まあ、それが彼のストレス発散なのでしょうね。
ついでに主人も休みの日は必ずどこかへお出かけ。
おとなしく家で過ごすことはないです。(笑)

そして我が家の姫、お嬢ですが・・・
子供の頃から生真面目でプライドが高い。ついでに負けず嫌い。
生真面目は私に似たのでしょうがプライドの高さと負けず嫌いは主人だな。
とにかく私と主人を足して2で割った性格です。

小さい頃はもっと消極的なタイプかと思っていたのに・・・
なんともたくましい娘に育ってくれました。
大学に進学して英語を学びたいと言ってたのに
高3の春にいきなり方向を変えて専門に進むと宣言した娘。
いろいろ心の葛藤はあったけど自分なりに進む道をしっかり見つけたようです。
バイトもすてきな仲間と出会い、刺激があって充実した日々を過ごしていました。
きっと春からの仕事にもプラスになることがたくさんあるでしょう。
ろくに家事を手伝ってなかったけど・・・一人暮らし大丈夫かな?
母はそれだけがちょっと心配です。

4月からまた新しい1年の始まりです。
心機一転で頑張っていきましょう!
それぞれの夢に向かって1歩ずつしっかり歩いていきましょうね。




2013.03.03 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/293-07f7991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。