FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
娘の独り立ちまであと数日です。
ずっと一緒にいたのであまり感じなかったのですが・・・
やはり男の子と違って女の子には花がありますよね。
食事の時も常に話題満載でにぎやかだった我が家です。

娘がいなくなるととても静かになるんだな〜と思うと
なんだか寂しく感じる今日この頃です。

先週末に買い物を一緒にしていたのですが・・・
主人が欲しがっていたカバンをチェックしていたようですね。
昨夜、4月に誕生日を迎える主人に渡せないからと
サプライズでそのカバンをプレゼントしてくれました。

主人は大喜びです。
だって誕生日プレゼントなんて予想していなかったので・・・。
高校の時も吹奏楽部で大忙し。普通の子みたいにバイトすらできなかった。
専門に入ってもインターンシップが3ヶ月もあるのでバイトができず、
2年の就活が終わってからあわててバイトを探したくらい。
わずか8ヶ月のバイトで貯めたお金を使い旅行に行ったりと
最後の学生生活をエンジョイしていました。

そんな中でも自分のためだけでなく、
頑張って働いている次男に腕時計をプレゼントしたり・・・
もちろん、私の誕生日にもいろいろとプレゼントを考えてくれました。
こんなことは息子ではなかったな〜とつくづく感じてますが・・・
やっぱり、娘っていいものですね。

主人は思いがけずのプレゼントに大喜びでしたが・・・
私はホロホロと涙がこぼれてしまいました。
とてもうれしかったけど・・・寂しくもあり・・・
そんな私を見て娘と主人も話しながらもらい泣きです。

なんだろう?
息子が大学で静岡に行く時は心配だったけど泣くほどの気持ちはなかった。
「頑張って!」と元気に明るく見送れたのですが・・・・
娘となると気持ちはちょっと違う。

末っ子だし、主人とも仲良しで何をするのも一緒だった。
年頃になると友達と出歩くばかりで
親と一緒に行動しない子供たちが増えている中で娘は違った。
ドライブするのも買い物に行くのも一緒だったから・・・
存在が大きくてなんだか寂しく感じてしまうのでしょうね。

「どうしても我慢できなかったらすぐに辞めて帰ってきていいのよ」
こんな言葉をかけてしまう私に
「働く前からそれはエールじゃないだろう?」
と主人につっこまれてしまいましたが・・・

「ありがたいけどそんな簡単には辞めないからね」と笑って答える娘です。
彼女は主人に似て負けず嫌いだし、簡単に白旗は振らない。
でも、帰る場所はちゃんとあるぞ!って伝えたかったから・・・

4月1日は彼女の旅立ち。
そして、私もいわゆるクラス替えと言いましょうか?
仕事のチームが変わります。
異動もありで大変な4月をスタートしそうですが・・・
とにかく笑顔で頑張ろう!どんな時も笑顔で頑張ろう!

頑張っていればきっと良いことがあるし・・・
神様もご褒美をくださいます。なんちゃってね。

みんなファイトだ!




2013.03.27 Wed l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私の気持ちも、わかっていただけましたか?
ほんと、親って・・・子供って・・・素晴らしい!
2013.04.02 Tue l 真昼. URL l 編集
No title
あろはさん、こんばんは。

家族っていいですね。
親ってありがたい。
私は子供がいないので娘の気持ちで読みました。
親って有難いな~って思いました。

娘さもきっとより一層勇気とやる気が増したと思います。
良い旅立ちです。

おめでとう。

2013.04.02 Tue l assam6. URL l 編集
assam6さんへ
ありがとうございます。

あまり気にしていても子離れしてないようにも感じるので
ここはどっぷりと腰をすえて見守ることにします。(笑)

頑張ってくれるといいな。v-22
2013.04.03 Wed l あろは. URL l 編集
真昼さんへ
本当に子供って素晴らしい。

まあ、いればいたでにぎやかですが・・・
いなければいないで寂しくなる。

存在が大きいことを再確認ですね。
2013.04.03 Wed l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/296-b48728e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。