FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何とも言えないお天気が続いてますね〜。
昨日のゲリラ豪雨のおかげで我が家の洗濯物はびちょびちょ・・・
あ〜ぁ・・・まさかあんなに早い時間から大雨になろうとは思わなかった。
もっと夕方だと思っていたのになぁ〜。

そんな中、職場では夏祭りに向けての話し合いが始まりました。
役決めの際に誰もが嫌がる盆ガール。
震災から2年は所内だけで行っていたので冷房のきいた室内での踊りになり
まだマシだったけどね。
今年からはまた地域の人たちへの参加も呼びかけることになりました。
つまりは・・・盆踊りは外の駐車場で行うというわけです。

以前のようにやぐらは建てませんけどそれでも暑い中を延々踊るわけで・・・。
職員もさすがに立候補はいない役なのです。
ここで毎回くじ引きとなり負けた職員がしぶしぶ盆ガールに。
話し合いで円満解決のところはいいのですけどね。

さて今年もメンバーがもめました。
「盆ガールだけはやめてほしい」と誰もが口にします。
うんうん、そうだろうよ・・・ひからびちゃうよね。
水分補給しないとたまらないわよね〜。

ってかさ、順番でやろうよ!やってない人はあきらめてやろうよ!
みんな同じ条件のもとで働いてるんだからさ。
・・・と、まあ、私はそう思うのですけどね。

なかなか話し合いが進まないので思わず
「だったらいいです!私やります!」と言ってしまったわけ。
言っちゃったよ!またしても言っちゃったよ!
あ〜あ・・・なんでこういう場面になるとつい言ってしまうのさ!(泣)

だってさ、ダラダラもめても気持ち良くないし・・・
せっかくのお祭りなんだからパ〜っとやりましょうよ、楽しくね!

5年ぶりの盆ガールに復活となった私ですが・・・7曲覚えられるのか?
いやいや、毎年の恒例行事だし身体にしみこんでいるはずなので
何度か練習すれば思い出すことでしょう。
以前はここにフラダンスも入っていたのですからやれるはずなのだ!


浴衣も新しいものを購入しようかと思ったけどなんだかね〜。
今の若い子にはいいのでしょうが私が合わせると微妙な感じ。
ついでに主人から「演歌歌手みたいだね〜」と大ウケされる始末です。

結局考えた末に母の手作りの浴衣を着ることにしました。
5年前も母の手作りの浴衣を着たのですが
懐かしい浴衣を眺めながら母はとても喜んでいました。
さすがに私がもっと若い頃のものですから
絵柄は今の年齢には合ってないと思うけどね。(笑)
それでも世界にひとつしかない浴衣です。

5年前に着たものではなく
実は作ってもらったのに1度もお祭りに着ていかなかったもの。
とても申し訳なかったのですが今回これを着て踊りますから許してね。

さ〜て、これから踊りの練習が始まります。
ついでに音楽の鑑賞で職員の出し物の合唱も練習しなくてはいけません。
なんだか忙しくなりそうです。



yukata.jpg



2013.06.26 Wed l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/304-9f72ccc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。