FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここのところ休憩なしで仕事が続いてます。
なぜか?というと・・・
金曜日の音楽の時間に職員の出し物があって合唱隊になるからです。

この練習のために休憩時間を割いてみんなで集まっていました。
やっと今週で解放される〜!と喜ぶのもつかの間です。
盆踊りの練習が入ってくるではありませんか!

昨日1年ぶりに踊ってみたのですが20分で撃沈です。
汗は出てくるし口は渇くし・・・
あぁ〜、やれるのか?本番はひたすら外で踊るのに・・・

踊りは毎年嫌でも踊らされるので身体にしみこんでいるため
すぐに思い出せるのですが・・・
そうはいってもね〜盆ガールは5年ぶりですからね。

疲れがたまっているのにさらに今週末は実家に帰ります。
母のお世話のため姉と帰ることになっているのです。
正直骨休めにはならず、神経と肉体を使う週末となりそうですね。
実家の庭の草取りもしなくてはならずで・・・
群馬暑そうなんですよね〜、水分補給しないとまずいですよね。
母のお世話のはずが自分たちが医者のお世話になりそうです。(笑)

通勤途中で見るあじさいの花。
きれいですよね・・・夏らしくさわやかで・・・それでいて存在感がある。
この時期には最高のお花です。

親孝行できるのも今だからできること。
5日で母も84歳になります。
今年も何事もなく穏やかに暮らせますように・・・
母が穏やかに暮らせること、それだけが私たち姉妹の願いです。


ajisai.jpg



2013.07.03 Wed l 花のある暮らし l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おはようございます~♪
先日は、ご訪問、コメントありがとうございます。
うちの母も、5月に84歳になったんです。
車で、数分のところに住んでいます。
私には、兄がいるのですが、何分、東京に住んでいるので、あてにはなりません。
すべて、私の肩にかかってきます。
姉妹がおられて、いいですね。
丁度、1年ほど前に、肺炎になり、1ヵ月半ほど、入院しました。
これから、どんどんこういうことって、増えていくと思います。
自分の体もえらくなってくるので、どうなるのか心配です。。。
まずは、自分が、健康でいることだと、つくづく思います。
お母様と素敵な週末をお過ごし下さいね。
2013.07.04 Thu l カンチ. URL l 編集
No title
あろはさん、こんにちは。

何だか忙しそうですね~。
仕事って次から次へとやってきますよね~。

お母様の事もあるし・・・。

お母様の事も、仕事の事も”イマ”しかない事だから、と思ってついついがむしゃらに!「やらなくちゃ!!」って思うけど、確かにそうなんだけど・・・。
少しは手抜きで、週末も二人で分担して、休憩しながら「少々出来なくったっていいや!次に回そう」ぐらいの感じで、いってください。

三人の時間を大切に^^。
2013.07.04 Thu l assam. URL l 編集
カンチさんへ
コメントありがとうございます。

母は群馬で、兄と姉は東京、私は千葉と離れています。
みんな仕事をもっているのでなかなか行けないのですが
せめて1ヶ月に1度は顔を見に行こうと思ってます。

一人暮らしだったこともあり認知症が進み
今年から実家の近くの施設に入所しました。
私たち3人の子供たちにとっては苦渋の選択でしたが
母を見送った後は号泣の日々が続いてました。

でも、ようやく最近は落ち着いてきているので
施設の職員の方々には感謝しています。
親孝行は母が生きているからこそできること。
あまり無理せず母に寄り添えたらと思っています。




2013.07.05 Fri l あろは. URL l 編集
assam6さんへ
本当だね〜、無理は禁物だよね。
すごく神経使っているからなのか帰宅後はぐったり。
姉がいてくれるので分担できるだけまだマシですが・・・。

実家の庭の草取りはかなり厄介になりそうです。
この週末で真っ黒に日焼けしそう〜。(涙)
2013.07.05 Fri l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/306-ebbb457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。