FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ今日は夏祭り当日となりました。
昨日までの準備で職員はヘロヘロです。
でも、あいにくのお天気・・・雨は大丈夫でしょうか?

震災があってから2年間は所内だけでひっそりと行っていたのですが
今年からは地域の方たちにも呼びかけて
従来通り駐車場で盆踊りを、お店も出てにぎやかに行うことに。
みんなの願望が強いからか雨にならずに切り抜けてきた夏祭り。
でも・・・今日のお天気はちょっとやばそうですね。

正直5年ぶりの盆ガールで筋肉痛です。
ここ2日間はみんなと盆踊り練習があり、
見本となる私たちは必死に踊りました。

通常の踊りならそんなにこたえないのですが
オリジナルということでマツケンやきよしのドドンパなど
動きがありノリの良い曲では真剣に行うと筋肉痛になるわけです。

マツケンも古いからもうやめようかとも思うけど
どういうわけか通所の方や保護者の方からは喜ばれ
リクエストが上がってしまいます。
これも年齢が高齢化している証拠かもね。

結局いつも通りで
ドラえもん音頭・炭坑節・大船橋音頭・きよしのドドンパ・マツケンサンバ
東京音頭・大東京音頭の7曲。
これを延々踊り続けるわけでして・・・
なんというかしんどくなる年齢になってきた職員たちも必死です。
ついでにボランティアさんたちも参加してくれるので
しっかりお役目を果たさなくてはなりません。

毎日通勤中に眺めるノウゼンカヅラのお花に癒されながら
今日も頑張って行ってきますね〜。ファイト!!


nouzennkadura.jpg




2013.07.27 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/310-ca6bd0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。