FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は暖かい1日でしたね。
ようやく春らしい陽気になってきたような?

さて、3月9日・10日と館山の洲崎へお泊まりしてきました。
これはもともとは来月の主人の誕生日にと娘が計画したことですが
夫婦の都合がつかずで日程変更。
春の房総へドライブがてらの小旅行となりました。

夫婦そろって南房総が大好き。
海と花と暖かい気候と、晩年はやはり引っ越しだな〜と
よく話をしています。

今回は鴨川の誕生寺と館山の安房神社・洲崎神社へ。
年に何度となく出かけるのですが、安房神社以外は初めて立ち寄りました。

sakura-3-9.jpg


河津桜ですよね。
ピンク色で本当にきれいでしたよ。

洲崎は「風の抄」に宿泊。
このホテルは主人が以前から泊まってみたくてウズウズしていたのです。
丁寧な接待で本当に居心地良かったです。
食事は部屋食でゆっくりできました。しかもとてもおいしいのです!
リピーターで次回も家族と一緒に来たいホテルになりました。


そうそう、このホテルでは「とんびの朝ごはん」といって
ホテルの方がとんびにエサをあげるのです。
これがなかなかすごい!迫力ありましたよ。

tonbinogohan-3-10.jpg


風が強かったので私たちは参加できなかったのですが
とんびの優雅な姿にわくわくしました。


sunosaki-3-9.jpg


たくさんの花が咲いていて春を感じさせる南房総。
来月は館山城のあたりも桜で満開になるのでしょうね〜。
次回は久しぶりに城山公園にも足を運びたいな〜と思っています。

あ・・・、そうだ!
鴨川で猿は見たことあるけど・・・イノシシを見ました。
いやぁ〜、びっくり!
でも、田舎っていいよね。緑がたくさんあって空気がいいです。
自然を感じながら暮らしたいものですね。






2014.03.18 Tue l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お嬢さんからのプレゼントなんて、
なんて親孝行な…素敵ですね。

もう南房総は春みたいですね。
ゆったりとした時間を過ごされたみたいで
明日への活力につながる休日になりましたね。
お疲れ様。


2014.03.23 Sun l kyoann. URL l 編集
kyoannさんへ
娘にはいつも驚かされます。
全く予想していないプレゼントだったので主人と大喜びでした。

毎日忙しく過ごしているので
心身共にリフレッシュできたと思います♪
2014.03.23 Sun l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/321-c5cbed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。