FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
主人と長男が夜中から房総へ出かけて行きました。
最近2人の共通の趣味が釣りになったのです。

というのも、もともと長男は釣り好き。
主人はそれほどでもなかったはずなのですが・・・
せっかくなので体験しようと昨年の秋に長男にくっついていったわけ。
そこで散々なことになり
「父ちゃんはへたくそ」というイメージがどっぷりついてしまったのです。

寒い冬の時期はお休みしていた釣りをようやく再開することになったので
長男のお誘いを受け?ん?無理矢理ついて行ったのかわからないけど・・・
昨夜は夜中から車で出かけて行きました。

明け方から9時くらいまで頑張っていた彼らはお昼に帰宅。
「どんな感じですか?」という私に「全く釣れない」と照れ笑い。
まあ、意気込んで出かけたわりには撃沈という結果になったようです。

良かったわ〜、昨日なんかイオンの釣具屋に立ち寄っては
あれが欲しい、これが欲しいとつぶやいていた主人なのですが・・・
なんといっても実力が伴ってからだよね〜と鼻で笑っていた私です。
まあ、せっかく楽しい趣味が増えたことなので見守りたいと思います。


主人は海好きで夏には必ず海水浴に出かけます。
45歳にして初めてサーフィンを体験。
これでやっと「おじさんサーファー」の仲間入りだと喜んでいたのですが
私の母をしばらく引き取ったりしていたこともあり(介護のため)
なかなかサーフィンが上達することもないまま中断しています。

リビングにあった海水魚の水槽も震災の時に水浸しで大変だったから
今は特に設置していません。
ちょっとかわいそうだったかな〜なんて思っている今日この頃です。

あれれ?いろいろ書いているうちにまたまた2人が出かけていきましたよ。
なんでも江戸川の河口で釣りをするらしい。
先ほどの撃沈話があまりにも悔しかったようですね。がんばるな〜!

さてさて、どうなることやら?


2014.03.23 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/323-fb6f214d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。