FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年から勉強して受けた国家試験。
1月に受けてからずっと結果が気になって落ち着かない日々でした。

「桜咲く」

まだ封書では届いていませんが我慢できずにネットで調べたところ
無事に合格していました。まずは一安心です。


実は昨年から実家の母が認知症で施設に入所。
それ以前に我が家に母を招きしばらく一緒に暮らしていました。

私は主人の親と同居しているため、
最終的には母のことを兄夫婦に託したのですが
・・・結局は在宅介護は叶わず・・・
母のことをきっかけに私は介護福祉士の資格を取得しようと思いました。

入所している母に何ができるのか?本当に悩んだ日々ですが・・・
せめて母のお世話をしてくれるスタッフさんの対応に
少しでも近づけたらと・・・

仕事をしながらの勉強は本当に厳しいですよね。
夜だと眠くなってしまうため朝早く起きて勉強したりして
なんとか試験当日を迎えました。
会場は幕張メッセだったのですがあまりの人の多さに驚くばかり。
今思い出しても大変な1日でした。

私は事前に実技免除の講習会に参加していたので筆記のみ。
結果がわかるまで2ヶ月も待たされました。

独身の頃は幼稚園教諭を、母となってからは保育士を仕事に選らんできてますが
これからは介護福祉士として仕事に就くことがあるかもしれません。
現在の職場では保育士と介護福祉士がいます。
いつか介護福祉士という資格に恥じないように仕事ができたらいいのですが
今のところは経験不足でまだまだ勉強は続きそうです。

4月から主人と長男はご縁あって新たなステージでのスタートを
きることになりました。
次男は相変わらず忙しい毎日。(美容師)
長女も専門学校で学んだことを生かし頑張って働いています。(ホテル)


みんな頑張れ!
そして、私も頑張れ!




2014.03.29 Sat l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

おめでとうございます
お仕事をしながら、そして家事、介護をしながらの
勉強は大変なことだったと思います。

でもちゃんと結果を残されて…
すごいですね。おめでとうございます。

最近、私の周りで頑張っている様子を
あちこちで聞くことが多いのですが、
自分に置き換えると思うように
ならない自分がいて…
まだまだへこんでなんかいられないのに…(焦)

でもみんなの頑張りが
自分を奮起させる力にもなってます。

お互い頑張りましょう~

あ、私も若いころは保育士だったんですよ~(^_^)

2014.03.29 Sat l kyoann. URL l 編集
kyoannさんへ
kyoannさんも保育士だったのですか?
すごい偶然ですね♪

以前は保育園で働いていましたが今は障害者の施設にいます。
いろいろ勉強することが多いですが良い刺激をたくさん
いただいているように感じています。

お互いに頑張りましょうねv-22
2014.03.30 Sun l あろは. URL l 編集
No title
あろはさん、おめでとうございます!!

大人になってからの勉強ってホントに大変。
いろんな障害があるものね~、眠気もその一つe-454(若いころは耐えられた)。
それを乗り越え頑張ってこられたあろはさんに拍手e-460

頑張ろう!

ありがとう、私も頑張るe-446
2014.04.01 Tue l assam. URL l 編集
assamさんへ
ありがとう〜。
本当に眠気に勝つのが辛かった〜。
・・・っていうか、勝てなかったよ。v-12

朝早く起きて少しずつの勉強でしたが
地道な努力も実るんだね♪
2014.04.02 Wed l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/324-6fe53514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。