FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日から新体制となり、打ち合わせなどでバタバタしています。
担当決めもあり・・・
今年は「苦手意識を克服する」というテーマとなりそうです。

職場はほぼ女性なのでいろいろあります。
年を重ねていくと女は強くなり言いたい放題の無敵となります。
うん、これも問題なんだよね。

「この人は嫌」
「この人とは付き合えない」

そんなことは言ってられません。
仕事ですからね。

正直、事務所のデスクの場所まで視野に入ってくる。
どんだけダメなの?
っていうか、どんだけすごいの?

うちの職場はチームで動いています。
人数も多いので同じチームにならないと本当のその人が見えてこない。
人間関係は難しいですね。

・・・ということで、
私の隣の席は最強に空気の読めない女王様となりました。
みんなから「よろしくね」「あなたしか無理だと思うの」
などなど・・・お声をかけられますが・・・
今回も同じチームではないのでよくわかりません。

あまり先入観にとらわれずにいくことにします。
人間どこか良いところはあるはずですから。
短所ばかりに目を向けず長所を褒めていきましょう。
よし!頑張れ、私!

そんなことで、今年はいろいろな性格の方とのお付き合いが
ありそうですね〜。(涙)
ちなみに今年の私の担当の方々も難しいのですよ。
正直泣けてきそうです・・・。
もちろん、今までの担当してきた方々も本当に難しかったけど
保護者の方たちがさっぱりしていたので救われました。
今年はどうかな?恐怖ですね。

難しいからこそ、仲間からの推薦というか抜擢されているようですが・・・
日々勉強とはこういうことですね。
いやぁ〜、頭痛いです。



2014.04.02 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。私のブログにコメントをしていただき、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします↑

確かに、ほとんどが女性の職場は色々あるそうですね。ママ友も嘆いてます。でも、色々ある中でうまくやっていかないといけない・・・ストレスは溜まってませんかぁ?

↓国家試験合格おめでとうございます。仕事をしながら勉強するのは大変ですよね。仕事も家事もあるのに、ホントよく頑張られたと思います。

あろはさんは幼稚園の先生をされてたんだ・・・。私の実家の母も主人の母も幼稚園の先生でした。
2014.04.03 Thu l ゆいっちょん. URL l 編集
ゆいっちょんさんへ
コメントありがとうございます。
女性の多い職場は何かと面倒ですね〜。
もっとさっぱり考えてくれればいいのですが・・・

とはいえ、頑張りますよ〜。
自分を成長させるチャンスをいただいていると思い
肩に力を入れずに頑張ってみますね。v-22
2014.04.04 Fri l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/326-e7f92dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。