FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は午後から会議です。
会議といってもいろいろな準備もろもろの話し合い。
記録もためないように進めていかないとね。

昨日は夕飯の支度をしている時間に娘からの電話。
仕事でストレスがたまっていたようですね。
離れていても話を聞くだけでも力にはなれますから・・・
そろそろメールでくるかな〜と思っていた矢先のことでした。

悩みはみんな同じです。主には人間関係。
でも、いつまでも引っ張るのは我が家の性質には合わないので
どんな時にもポジティブ精神で乗り越えてます。

終わったことにあれこれ悩んでいても仕方ないから
前進あるのみです。

そりゃ〜ね、理不尽だろうよ!と思うこともあるのは事実ですが
そんな時は「あとで自分にまわってくるぞ〜!」と心の中でつぶやくのです。
世の中ってそんなものではないでしょうか?



「人に対して理不尽なことをするとその人に必ずもどってくる。」

「人の悪口をよく言う人は必ず人から悪口を言われているものだ。」

「神様は必ず見ているからね。頑張っている人には必ずご褒美をくれます。」




これは私の母が常日頃私たちに話していた言葉ですが
今では私の教訓になってます。(笑)


ご褒美は大小あるものらしいが・・・
でも、ほんの少しでもうれしいことや楽しいことがあると
それがご褒美だと思うようです。まさに母らしい考え方なのです。

なんだかいいじゃないですか!
こんなふうに思って過ごせたらいいな〜と年を取るごとに感じるようになりました。
若い時はピンとこなかったけどね。


ひがみ根性では決して人は成長しないと思います。
だから、娘にもそんな話を常にしていますが・・・
どんな時でも人には優しくあってほしい。
それが私の願いです。


ってか、これは私自身にも常に言い聞かせていることですけど・・・
でもね、私の人生、まんざら悪くないですよ〜。


それにしても少々疲れてきましたね。
いやぁ〜、そろそろ海が見たくなってきたわ。
海風で思いっきり深呼吸しなくちゃ!





2014.04.16 Wed l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.18 Fri l . l 編集
鍵コメさんへ
私の夢は南房総で暮らすことです。
まだあきらめていませんよ〜。

時間はかかっても自分があきらめなければ
夢をかなえるチャンスはあります。

♪人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

やりたいこと。なりたい自分。
私もまだまだ目標に向かって走り続けています。
年は関係ないんだね〜(笑)


2014.04.19 Sat l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/330-8fb7732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。