FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日から主人は盛岡へ出張でいません。
そんなわけで我が家は静か〜。
長男も4月から帰宅が遅い日々となり夕飯は私一人なのです。

まあ、食事が終わればさっと片付けをしてPCを開くことが増えましたけどね。
だから、皆さんのブログへもちょこちょこおじゃまさせていただいてます。

昨夜いつもより早く帰宅した次男は彼女の家に遊びに行くことに。
お腹はすいているけど彼女がご飯を作って待っているからと言って
家では食べずに出かけました。

「俺の胃袋はまだつかまれてないんだよな〜」と出かけ際にぽつり。


「え?どういうこと?」と私が聞くと・・・


「ほら、作ってくれるからさ、俺もうまいよ!と言うわけ。
 だから・・・残念なことに毎回同じ味で出てきちゃうんだよね〜。」と爆笑。


な〜るほど!男の人も大変なんだ!


相手を傷つけずにそれとなく自分の好みの味を伝えるって意外と難しいものかもね。
でも、早めに伝えてあげた方がいいと思うよ。
味付けなんてすぐに変えられるものだし
自分の好みの味を覚えてもらった方が食事も楽しいでしょ?


子供が3人いてもそれぞれ性格が違うのでおもしろいですね。
次男とはなかなかゆっくり話す時間がありません。
早く帰宅した時はデートに出かけてしまうので親との時間は後回しです。
でも、私もそんな時代があったわけですから特に気にはなりませんが・・・

昨年のバレンタインデーの時に娘と一緒にチョコをあげたら
次男から手紙をもらいました。
そこにはチョコのお礼と私への「お誕生日おめでとう」のメッセージが。

それとプラスして

「出世したら親孝行するから長生きしてくれ。図太く!妖怪のように!」



この言葉にはさすがに笑ってしまった。
次男らしいです。

いやぁ〜、いくら私が図々しくてもきんさんやぎんさんのように100歳までは無理。
でも、ちょっとは長生きしたい。

だって、仕事をリタイアしたら主人と2人の時間を大事にしたいと思ってるから。
のんびり旅行に出かけたり日々の生活を2人で楽しみたいな〜。
やりたいことがいっぱいあります。だから健康には気をつけなくてはね。

今月の12日に結婚27周年を迎えました。
どんな時も一緒に乗り越えてきた戦友のような人です。
そして1番大事な人でもある。


次男よ!
父ちゃんも母ちゃんも図太く生きるからよろしく頼みますよ〜。





2014.04.22 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/333-4b409fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。