FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、歯医者に通い始めました。
6年ぶり?本当に久しぶりです。

下の親知らずを抜くことからスタートした歯医者ですが、
昨日はまた別の歯を抜く羽目になり・・・(涙)

親知らずを抜く際にも先生から説明されていたのですが・・・
歯の根本に膿がたまっているので非常に良くない状態だと・・・
最悪は抜くことも考えているとのこと。

そこの歯の治療を始めたのですが、薬を入れて様子を見ることわずか2日。
もう痛くてたまりません!
歯が当たるだけでも痛い。ご飯もろくに食べられない。痛くて眠れない!
地獄の土曜日を過ごし・・・昨日は朝1番に歯医者に飛び込みました。

「先生!もうノックダウンです!」

私の第一声がこの言葉。


先生は想定内の出来事として
「いやぁ〜、やっぱり痛いかぁ〜」と苦笑い。

「痛くてどうにもなりません。これでは仕事になりません〜」

「うん、この状態だと抜く確率の方が高いなぁ〜。どうしようかな?」

「先生!もう抜いてください」

「抜いてもいいんだけど・・・
膿がたまっているから麻酔があまり効かないと思うんだよね」


うひゃ〜〜〜、マジですか〜〜?


一呼吸してから私は言いました。
「それでもいいです!この痛みから早く解放されたいから抜いてください!」

あ〜、私ってなんて男らしいのかしら?いやいや、女ですけどね。


結局は痛かったですよ。麻酔が半分も効いてなかったですよ。
泣きたくなりましたよ・・・でも、頑張った!

そんなわけで2週間で2本も歯を抜くという事態になりました。
本当に歯は大事。
だって、おいしくご飯が食べられないんだもの。
こんなに悲しいことはないわよね?

私の歯はブリッジになるらしいです。
この歯の治療が終わっても前歯が残っています。
この前歯も厄介かも?

とにかく、通い始めたのですからきっちり治します。
待ちに待ったうれしい夏ですが・・・歯医者通いに明け暮れそうな予感が・・・
あ〜、ガックリ・・・




2014.06.30 Mon l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あろはさん、こんにちは。

実は・・・私も歯医者通いをしていますv-390
歯医者は嫌いです。

私も膿があるらしく・・・。
抜いてませんが、その歯を掘って治療していくそうです。

まだまだ時間がかかるとの事で・・・。
週1で歯医者通いが続いています。

『歯医者に行く』って事だけで歯医者嫌いの私は凹みますv-406

治療自体は痛くないんですがね~。

お互い頑張りましょう。
2014.07.01 Tue l assam. URL l 編集
assamさんへ
あらま!ご一緒ですわ。

歯医者は本当に嫌ですよね〜。
私も週に1回のペースで通ってます。
チェックすれば虫歯がたくさん発見されることでしょう。(涙)

お互いに頑張りましょうね。
2014.07.02 Wed l あろは. URL l 編集
No title
あろはさん☆

私も明日歯医者です。

歯の痛みの苦しみは、首がちぎれんばかりにうなづけます。

私の場合、膿はたまってなかったんだけどな。

しかも歯医者もお金がかかるし、いいことないorz

でもでも!これで歯と、好きなものを食べられる喜びが
いかに大きなものかわかりました私(汗)
2014.07.03 Thu l yukie3. URL l 編集
yukie.3さんへ
コメントありがとう〜♪

そうなのよね、歯のありがたみがひしひしと・・・。
おいしいものを食べられるってとても幸せはことなんだよね。

これからは定期的に歯科検診を受けるつもりです。(笑)
2014.07.04 Fri l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/343-957ea1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。