FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年もやってきました!職場の夏祭り。
今月最終の土曜日の夜です。

昨年は盆ガールとして汗びっしょりで踊っていましたが、
今年は作品販売チームなので浴衣でおとなしく売り子で頑張ります。

うちの職場はよく「竜宮城か!」とみんなが口にしますが・・・
そうなのよ!年から考えたらみんな若い!
私が学生の頃の40代なんてもはやおばさんの領域だったような?
っていうか、かなり老けてましたよね?

うちの職場では人生の先輩たちが本当に輝いているので
私も負けてはいられません。
老け込んでいる場合じゃないのだ!

今までは母の作ってくれた浴衣を着て参加していたのですが
娘もいるので新しく購入しようかと思っています。
もちろん、一緒に着られるように色や柄も選ぶつもりですが・・・
竜宮城ですからどんなデザインでも大丈夫!上には上がいます。(笑)
とはいうものの・・・
私のことだから落ち着いたものになってしまいそうですけどね。
昨年は途中で雨に降られて大変でした。
今年はなんとか最後までもってくれるといいのですが・・・。


それにしても、相変わらず梅雨が続いてますね〜。
なかなか晴れてくれないので週末ドライブもお預け状態です。
来週はどうかな〜?早く海に行きたいんだけどね。

今日も朝から関東は雨です。
金曜日は特別活動の日なので作業はありません。
通所の皆さんものんびりできる日なのです。

午前中は音楽活動がありますが、今日は毎年恒例の夏の職員出し物です。
出し物というと笑ってしまいますが・・・
いつもはボランティアさんたちが
いろいろな音楽を聴かせてくれる鑑賞の時間なのですが、
今日は職員が出し物をするというわけです。

昨年のメンバーに新しい仲間を2人加え更にパワーアップ。
「かえるのうた」の輪唱。
「君をのせて」(天空の城ラピュタから)の2部合唱。
最後に小芝居も入れて「南の国のハメハメハ」です。
君をのせてはかなり真面目に練習したのできれいに仕上がってますが
ハメハメハでは完全にウケねらいとなってます。
とどめにアンコールには昨年大爆笑だった「とんでったバナナ」。

昨日リハーサルをしていたのですが見ている他の職員が大爆笑。
ここまでやっていいのか!と言わんばかりのノリノリでやってます。
女性はみんな保育士と幼稚園教諭ですから装飾も頑張りました。
男性職員も負けじとかなり力の入ったパフォーマンスで盛り上げてくれます。
本番ではどうかな?みんな楽しんでくれるといいのですが・・・。

午後もお散歩は無理そうですね。雨は止まないかも?
みんなでゲームになる可能性が大です。
ゲームになったらそれはそれで盛り上げなくてはならないので
今日は1日ハイテンションで頑張らなくては!

職場では朝からかなり飛ばしているので家に帰るとぐったり。
夕飯の用意をしながら好きな曲を流して静の時間を楽しんでます。
オンとオフを切り替えないと疲れてしまう。これも年だからかな〜?

でもね、笑えるのは本当に疲れてぐったりの時。
夕飯作る気分にもなれず、タラタラしている時ですが・・・
気合いを入れて食事の用意をするために流す曲は決まってます。
なぜかAKB48の「ヘビーローテーション」を1曲目に選曲して
気を取り直して家事に取りかかるのです。

単純に曲のノリが良いので私的にはぴったりなのですよね〜。
でも、本当になんでだろう?笑えます。



2014.07.04 Fri l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/344-e516e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。