FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私が使っているPCはいつも主人からのお下がりのMAC。
ついでにipodは大昔のminiというどでかいやつ。
使いこなせないものだからすべて長持ちである。

まあ、それはいいのですが・・・
今までズラズラと曲をとりためていて全く整理していなかったけど
今回は自分のよく聞く曲をメインに整理してみました。

夏だしな〜、夏っぽい曲も入れたいもんだ!と考えていたら・・・
ふっと学生だった頃によく口ずさんでいた曲を思い出したわけ。

それは短大の頃の教育実習で
幼稚園までラッタッタ(50ccバイク)で
田んぼの田舎道を走っている時に歌っていた曲なのですが・・・

早見優の「夏色のナンシー」と小泉今日子の「まっかな女の子」。
この2曲はよく歌ってたわね〜。
なんといっても実習先の幼稚園がめちゃくちゃ不便なところにあって
スクーター使わないと行けないのよね。
そこで親戚のおじさんに借りて2週間通っていたのです。

それからタイトルは忘れてしまったけど・・・
西田ひかるの「あるあるっるっる〜、愛がある〜」ってやつ。
これは確か霧ヶ峰?のCMで使ってたような?
お風呂あがりで冷房の前に立ち、バスタオルをバーンと開くやつ。
懐かしくなってしまいました。(年がバレるな〜)

あとあと、浅香唯の「Cgirl」だっけ?
スケバン刑事で人気が出ていたからヒットしたよね〜。
私の時代はどちらかといえば南野ちゃんの方だったと思うけど・・・

これ、かなり古すぎるね・・・
大昔の曲から最近のまでジャンル問わずぐちゃぐちゃ入っています。
ハワイアンソングまであるのでシャッフルすると笑える。

これで夏のドライブは車でガンガン聞いていくんだもんね!
主人もあっけにとられることだろう。
まあ、いいか!夏だもんね!

今年は少し痩せたので水着を新調しようかと思っていたけど
娘のお古があるのでそれでしばらくは我慢します。
お古といってもおばさんにはちょっと派手なんですよ。(汗)
でも・・・うん、誰も私のことは知らないし・・・
知っている人にも会わないし・・・

最近の私はおばさんパワー全開で開き直ってます。
だっていいじゃん、夏だもん!(これ理由になってる?)

この年で夫婦で海水浴に行くというとみんなドン引きしてます。
まず、女性軍は「シミになるじゃないの!」と叫ぶわけ。
そりゃあ、シミにならないとは言わないよ。
私だって肩はバリバリでシミになってますからね。(苦笑)

若い頃は少しでも夏は日焼けしたいという思いが強かったから
あまり気にしてなかったの。
そしたら、ガッツリと日焼けのダメージでシミになってます。

「あ〜あ、こんなにシミになって・・・」と嘆く私に主人が一言。
「いいじゃない。俺が気にしてないんだからさ。」だって。
うん、夫婦愛だね〜。優しい夫で良かったよ。

ってかさ!
あなたのせいで海なし県で育った私が
結婚してから毎年海に行くからこういうことになったわけだよ!
まあ、主人の背中や肩もシミだらけですけどね。

とりあえず、早く海に行きたいな〜


2014.07.31 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/350-9b8c464d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。