FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年から右肘を痛めています。
最初はそのうち治るだろうと軽く考えていたのですが
結局痛みがひどくなってきてしまって、とうとう病院へ。

右手はもともとの利き手なので何をするにも使うわけ。
ついでに肘の曲げ伸ばしこそ、生活すべてに関わってきます。
私の仕事からすれば、
腰の痛みや腱鞘炎は仕方ないのかもしれないけど・・・
ずっと健康だし身体は強いと思っていたのでまさかの医者通いにがっくり。

だってさ、我が職場では腰ベルトのお世話になっていないのは数少ないわけで。
そんな中でもかなり健闘している方なのに・・・
腱鞘炎とかみんなあちこち身体にガタきてるけどピンピンしていたわけで。

はぁ〜、年には勝てないのか!(涙)

とにかくね、早く治したいので相談したら注射を打つことになったのよ。
昨日で2回目だったけど・・・ん〜、あまり効いてる気がしないのはなぜ?

「痛いとこに打つのが1番効くんですよ」って・・・先生マジか?
ぐいぐい押して私が「痛いですよ!そこ」って言ったら
「はい、ちょっとチクッとしまうよ」という展開で1回目を打たれてきたわけです。

3週間たってもあまり効いてる気がしないので2回目を打ったのはいいんだけど・・・
どうなのかな?これって。
湿布はしていても良くならないの・・・動かしてるから仕方ないんだけど。
腱鞘炎の経験者さま、皆さんはどうやって治したの?

接骨院に相談した方がいいの?電気かけるとか?
それとも針打つ?

どっちにしても、仕事的に早く治したい私。
例えば職を変えたとしても、持ってる資格を生かすとしたら治さねばならん。
子供相手か老人相手か?っていう感じだものね。
少なくとも体力勝負なのは間違いないのだ!(泣)

うちの職場も今年1年でいろいろ変化が起こりそうなのです。
そのため、来年に向けて職場を変えようかと思案中。
春の人事及び運営改革が見物です。

そう言えば・・・
今月で私も1歳年をとります。カウントダウンだわ。
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃ですが、
今年は健康面を真面目に考えていこうと思っていて・・・
そのためには食事も気をつけないといけないなぁ〜って思うのですよ。

夫婦で仲良く年を重ねていきたいし・・・
これからはいろいろなところに旅行もしてみたいし・・・

主人は出張先が三重なので
伊勢神宮に参拝に行ってきてしまったのです。
私も行ってみたいところだったので先を越されてしまいガックリ!
近いうちに主人とスケジュールを合わせて参拝に行きたいと計画中です。

いやぁ〜、年をとると神頼みにも力が入ります!
御朱印帳を持って伊勢まで小旅行なのだ!

さて、いつになるかな?



2015.02.01 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大丈夫ですかぁ? お仕事に響くようなら、何とかして早く治したいですよね。
効くと言われて打った注射が2回も打って効かないと、何だかお金がもったいない気がする・・・。

↓新年会でのお刺身の盛り合わせが凄すぎる~! とっても美味しそうだし、量が我が家レベルです(笑)。

2015.02.02 Mon l ゆいっちょん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 Tue l . l 編集
ゆいっちょんさんへ
そうなのよね〜、
注射を打ったのに全く効果なしのような感じなの。
対策を考えるわ。(涙)

お刺身は本当においしかったよ〜。
しばらくは生もの食べなくてもいいくらい満足でした!
2015.02.05 Thu l あろは. URL l 編集
鍵コメさんへ
私は春が大好きです。
子供の頃は4月になると学校で使うものなど全部新品にして
気持ちも晴れやかでした。
また1から始めるぞ〜!っていう期待とか希望とか・・・

お互いに頑張ろうね。
環境とか変わるかもしれないけど・・・
厄介だな〜って思うことがあるかもしれないけど・・・

とにかく後ろを向かずに前を向いて行こう!
そうすれば、きっと答えが出てくると思うから。
ファイト!

2015.02.05 Thu l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/362-b2dd9b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。