FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月です。
少しづつ春に向かって暖かくなってきましたね。

私的には乾燥肌で悲惨・・・とうとう医者通いになりましたが・・・
主人的にも悲惨・・・花粉症で悩まされることになり・・・

でも、やっぱり春って好き。
桜の花が満開になるのが待ち遠しいですね。

先日姉と父のお墓参りと母の面会に出かけてきました。
母は寝たきりなので関節の拘縮が進んできているので
プロケアマッサージを受けることになりました。
施設の皆さん、母の身体のことを気遣っていただき本当に感謝です。

久々にお墓参りに行ったのですが入り口に大きな椿の木があります。
赤いお花がたくさん咲いていました。
冬の花のイメージだったのですが見事ですよね。
花びらが散りはじめていたけど・・・
この季節もまた春の訪れを感じますよね。


IMG_0774.jpg



IMG_0773.jpg


職場の方の親御さんが病気というお話が本当に続いてます。
私たちの年から考えれば仕方ないのですが・・・
父親を自宅介護していた母親が倒れてしまうと父親を入所させなくてはならず・・・
などなど・・・いろいろなことが出てきて
職場の仲間の中では介護の話が常に出ています。

そんな中、我が母を思う。
穏やかに・・・ただ穏やかに暮らしてほしい・・・
本当に子供として願うことはその1点のみ。
心穏やかであることを願うだけです。


2015.03.05 Thu l 花のある暮らし l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
朝はまだまだ寒いけど、日中は暖かくて上着が要らないくらい暖かい日もあります。段々春が近づいてきてるんでしょうね。

あろはさんのお母様はお父様の看病で大変だったんですね。やっぱり介護疲れで、身体の色んな所に影響が出てくるみたい・・・。

私のなくなった母は、手術を何度もをして入退院を繰り返してたから、父は大変でした。ホント元気な父だったのに、母がなくなってしばらくしてから、足が悪くなりましたよぉ。

徳島の父は兄家族と同居してるから安心なんだけど、何かあったら岡山からだと2時間は最低かかるから、何事もなく元気でいて欲しいです。
2015.03.06 Fri l ゆいっちょん. URL l 編集
ゆいっちょんさんへ
私の母は畑仕事などして自由に暮らしていたのですが
やはり、父が亡くなってからずっと1人暮らしだったこともあって
4年前から認知症が出始めました。

少しずつ進行していき2年前から施設に入所しています。
調べていただいたらアルツハイマーの後期でかなり進んでいる
ことがわかりました。

でも、何かあっても私の家からは3時間かかります。
そこがとても不安です。

ゆいっちょんさんも御父様のことはご心配ですよね。
ご家族が一緒にいらっしゃるから心強いですけどね。

今できることをやってあげるしかないのですが・・・
とりあえず、顔を出すことなのかも・・・
時間を作って会いに行くことが1番なのかな?と思っています。

2015.03.08 Sun l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/367-8fe3acca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。