FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来月から職場が新体制になります。
これって結構すごい変化で・・・
長年努めて来た職員にとってはとまどいも大きいです。
どうなるんだろう?
みんなの不安はだんだん大きくふくらんでいます。

でも、やるしかないわけで・・・
なんとか踏ん張るしかないのだけど・・・

そんな中、金曜日はお出かけで海ほたるへ行ってきました。
風が強くて肌寒くびっくりしましたけどね。
たくさんの観光バスが来て人も多くてにぎわっていましたよ。

それほどの渋滞もなかったので
予定通りに過ごせたから本当に良かったです。
なかなかお出かけできない方たちなので貴重な経験になったと思います。
バスの中ではアカペラのカラオケ大会状態。
盛り上げていくのに大変で・・・職場に戻った頃には私もヘロヘロ。
夜の打ち上げも終わり、自宅に戻ってお風呂に入るとそのまま布団になだれ込み。
マジに疲れました!

しかも、7月の夏祭りでまたまた盆ガールという大役を任され・・・
熱帯夜だったら干からびること間違いなし。

盆ガールというのは盆踊りチームのことで・・・
休憩もあるけど、ひたすら舞台の回りで踊る係なのです。
職員も年を重ねてきてるからみんなやりたがらない係です。
若ければまだしも・・・ね?
暑くて汗かきかき浴衣で踊れるか?っていうわけですよ。

今年でこの職場は7年目。
それなのに盆ガールは3回目という私はどれだけ人がいいのかい?
まあ、いろいろ思うものはあるけどさ。
でも、どうせやるなら楽しくやらなくちゃね。
というわけで・・・またまた浴衣が登場です。
我が夫の親父が踏ん張ってますから嫁も頑張ることにしましょう!

「頑張っていればいつか良いことがある」
「神様はみんな見ているから必ずご褒美をくれる」

亡くなった父がよく言っていたから・・・
まずは、頑張れることを頑張る。

人生いろいろあって負け戦なのかな?と思うこともありますよね。
だけど、無駄なことなんてないわけで・・・
どんな小さなことも必ず自分の力になっています。
そう信じてみんな踏ん張っているのだと思うから・・・

な〜んてね、ちょっとつぶやいてみました。
私が私に贈るエールです。

さりげない私のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。






2015.05.24 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
盆ガールですか! 頼まれる、と言う事は、あろはさんならみんなを盛り上げて、その場も盛り上げて楽しいお祭りにしてくれる!って皆さんに期待されてるんだと思います。

まだまだ先だけど、皆さんに頼りにされてるあろはさんだから、汗だくになっても最後まで踊りきって下さいね。

熱中症には気をつけて!

↓ご主人は釣りがお好きなんですか? うちの主人も同じで、釣り番組を録画しては、時間がある時繰り返し見てます(笑)。忙しくてなかなか行けないけど、年に何回か釣り仲間と船を頼んで釣りに出かけてます。

あっ、主人は学生の時サーフィンしてたよ♪ 「見に行きたい!」と言っても「周りが上手過ぎて僕の下手さが目立つからダメ!」と言って、結局サーフィン姿を見せてくれませんでした(笑)。
2015.06.03 Wed l ゆいっちょん. URL l 編集
ゆいっちょんさんへ
ご主人もサーフィンしていたのですね〜♪

うちの主人もやりたくて何度か海に出かけていました。
いわゆるサーフィン教室的な?体験を楽しんでいましたよ。
でも、今は忙しくてなかなか思うようにはできず・・・
そのうちに釣りの方に気分が向くようになりました。

釣りは堤防釣りです。
最近はどこ行くにも釣り竿を持って行きたがります。
全く釣れないのですけどね〜。(笑)

2015.06.05 Fri l あろは. URL l 編集
No title
あろはさんこんにちは、お久しぶりです。

最近いろいろありました、理不尽なことも…。
「なんでかな~」
「いったいどうしろと・・・。」
上手く繋がらない。

なんだか思わずため息が出てしまう、そんな日が多かった今日この頃。
あろはさんの言葉で少し軽くなりました(私の勝手な解釈ですが^^)

ありがとう。
2015.06.19 Fri l assam. URL l 編集
assamさんへ
お返事遅れてごめんなさいね。

世の中には理不尽だと思うことが多々ありますよね。
その時はイライラしてしまうけど・・・

でも、イライラしている時間がふともったいないと
思えるようになりましたよ。年のせいかな?

だって・・・
どうせなら笑って過ごしたいものね。
だから、すべては自分の力となっていくのだ!と
思うことにしています。(笑)
2015.06.30 Tue l あろは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://relax930.blog104.fc2.com/tb.php/372-b1228f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。