FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私たち夫婦の夢というと
以前から話しているように海辺の暮らしです。
今の仕事を考えて九十九里あたりを第1希望としてますが
もし叶うことなら南房総まで行けたらいいな~と思っています。

いろいろな雑誌でも「房総」という文字を見つけると
ついつい購入してしまいます。
読みながら将来の自分たちの生活を想像して喜んでいます!

そんな中、またしても発見!
「房総LIFE」という雑誌です。

2009-hon.jpg

主人が見つけてNO3を購入してきたのですが
読んでたらバックナンバーが欲しくなってしまい・・・
結局そろえてしまいました!

夕飯の後、ゆっくりコーヒ飲みながら読む時間が最高だね~。
仕事の疲れもぶっとびます。早くお引っ越ししたいものだ!

さて、今週末も娘は部活がお休みなのでお出かけ日和かな~?
鎌倉とか江ノ島へ足を伸ばそうかとも考えてます。
江ノ島水族館もたまにはいいよね~。
昨年ゴールデンウィークに夫婦でのんびり電車の旅をしてきたので
記憶に新しいのですが・・・。

お天気は良くて晴れるようです。
いつも車移動が多いのでたまにはいいですよね。
年とると足から弱っていくので
運動も兼ねてお出かけできればと思ってま~す。


2009.04.16 Thu l My Favorit l COM(0) TB(0) l top ▲
12日の日曜日は私たち夫婦にとって22年目の結婚記念日でした。
久しぶりに娘も部活がお休みだったので南房総までドライブへ!
3人で出かけるのも数ヶ月ぶりかなぁ~?

部活で忙しい娘も私たちと同じで
ほっとしたいときは海を見に行きたいと言う。
これまた親子なのか・・・あまりに私たちが「海!海!」と言うからかな?

館山道を通って富浦へ。
道の駅に立ち寄りいつものびわアイスと思ったら・・・
あらら、早く着きすぎて店が開いてなかったわ・・・。

でも、裏の散歩道で休憩。
桜が咲く道で大きく深呼吸して気分転換。
ちょっと曇っていたので残念だったけどね~。

2009-sakura.jpg

この日は千倉でランチ。
あちらこちらに立ち寄り、おいしいアイスやらケーキやらを食べて
娘も私も大満足の1日でした。

ちょうど千倉のランチあたりにお日様が出てきて
ポカポカ陽気になり本当に良かったです。
野島崎灯台にも立ち寄ってたくさん写真を撮ってきました。

来週の土日も娘は部活がお休み。
その後はずっと休みなしのハードスケジュールなので
何かまた考えてあげなくちゃね~♪

長男は大学3年なので今年から就活が始まります。
千葉にもどってきたいようです。
この不況ですからどうなることやら・・・?

次男は専門学校が始まり電車通学となりました。
今のところ自分でちゃんと起きて出かけて行ってます。
・・・っていってもまだ3日目ですが・・・。
相変わらずマイペースで生活していますよ。

娘は部長に推薦され悩んだ末に引き受けたわけで・・・。
毎日やることが多いし、行事もたくさんあります。
でも、彼女らしく精一杯頑張ってやっていくことでしょう。

それぞれの春がスタートしました!


2009.04.14 Tue l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
私たち夫婦はついつい晩酌の時間が長くなり・・・
あれこれとつまんで食べていることが原因で太っている。
まあ、その話はさておいて・・・。

最近ラジオで聞いてから気になって買った芋焼酎がこれ!
「祝の赤・海童」である。

kaidou.jpg

アルコールはオールマイティーの主人でして芋焼酎も大好きなのです。
私はあの匂いがダメで・・・(よくみなさん同じことを言ってますよね?)
主人にも「だまされたと思って飲んでみてよ」と言われるのですが・・・
ほとんどは「だましたな~!」と叫ぶことになるので
なめる程度でおしまいにしていますが・・・それでもきついです。

↓ それから、まだ飲んでいないけど沖縄のラム酒を大事に持っています。

osake.jpg

コルコルというらしい。
黒のもあるのですが黒が手に入らなかったので開けないで眺めているとのこと。
飲み比べをしたいから早く手に入れたいのでしょうけどね~。

ラム酒も私は苦手です。なんていうか・・・ん~、あの味がどうもね~。
それにしても本当にお酒好きな我が夫。
さすがに若い頃、急性アルコール性肝炎を3回も起こした男である。
お酒のことは詳しいわけだ。
いろいろな情報を持っているのには本当に感心するよ。

そんな主人を横目に私が見つけてゲットしたのはこれ!

hawai.jpg

やっぱりビールが1番いいよね!!


2009.03.22 Sun l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日アロマランプを購入しました。
いろいろ悩んだけど結局ラベンダーを選んでしまった私。

家にもどってからしばらくランプをつけて
その香りに癒されていた私。

のんびり雑誌を見ながらコーヒーを飲んで・・・
これぞ至福の時・・・っと思っていたのに・・・・。

主人が超久しぶりに始めたゲームの音でいきなり現実に
ひきもどされた気分。
彼がはまっているのは「バイオハザード」です。
あのゾンビ軍団を倒すのに必死に頑張る主人。
その顔は真っ赤っか。
「俺をなめんなよ~」などど声を出しながら奮闘していました。
昨日ゲームを購入してご機嫌な彼。
せっかくのアロマも思いっきり台無しムードでした。

しかも、今日は朝から「のどが変」「頭痛がひどい」などなど・・・。
風邪もひいていたけど、エキサイトしすぎたのかもね~。
まったく子供じゃあるまいし・・・。

それにしても、今年の冬休みはこのゲームでもちきりか?
娘に買った「動物の森」よりは
息子たちは絶対にこっちのゲームだろうなぁ~。
そうそう、ついでに私に買ってくれたものはシェイプアップとフラダンス。
おいおい、それって思いっきり「やせろ!」ってことかいな?

やれやれ・・・にぎやかな年末となりそうです。(笑)

2008.12.15 Mon l My Favorit l COM(4) TB(0) l top ▲
日曜日に千葉そごうまでお出かけしてきました。
目的は「ホビーラ ホビーレ」でお買い物をしたかったのです。

青木和子さんの刺繍が大好きで
不器用で洋裁など無縁の生活をしている私ですが
今度ばかりはチャレンジャー!!
まずは小さい壁掛けからでラベンダーの絵を選んできました。
ゆっくりできる時じゃないとなかなか始められないけどね。
簡単そうですが私にしては大変なんですよぉ~。
なんで母に似なかったのかなぁ~。

私には3歳上の姉がいますが
彼女は母に似てとても器用なのです。
編み物も洋裁もバッチリ!とてもきれいに仕上げます。
私は・・・というと、父に似たのでしょうね~。(笑)
私と兄はどうもコマコマしたものは苦手。
はっきり言って不器用なわけです。

この夏は忙しくお休みもとれそうにありませんけど・・・。
どこかで時間作ってゆったり取り組みたいな。

ちなみに主人の目的は「フラハワイ」でタオルを買うこと。
青の大きめなタオルをゲットして超ご機嫌でしたぁ!

それにしても・・・千葉市は都会だ。
駅周辺は東京の新宿とあまり変わりないような感じです。
方向音痴な私はすっかりそごうで迷子状態でした。とほほほ・・・。


2008.07.07 Mon l My Favorit l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。