FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は「いい夫婦の日」ですね。
本当は今日お出かけする予定だったのですが都合が悪くなり
昨夜「ラシサ」に出かけてきました。

相変わらず笑顔が最高のKさんとかわいい奥様のKちゃん。
この前一緒に撮ったお写真のデーターをさっそくプレゼント!
お店のPCで開いて見せてあげると
「お~、こんな最新式なことができるなんて!」と喜んでくれましたが・・・
私と同じで機械音痴ですな~。うふふふ~お友達がいたぞぉ~。

振り袖姿のKちゃんとの3ショットもプレゼント~!
ご縁あってお知り合いになりましたが、細かいお心遣いに脱帽だよ。
今後ともよろしくね。

さて、昨日はいきなり予定変更で伺ってしまったのですが
お二人からプレゼントをいただいてしまった主人はウキウキでした。
それは何かというと・・・九十九里のお酒で「稲花」です。


DSCN0758.jpg

稲花酒造に行けば手に入ることはわかっていたのですが
ラシサで飲むんだ!と心に決めて買わないでいたお酒です。
前にちらっと話したことあったんだね・・・よく覚えていたなぁ~。

ラシサにおいてある稲花は別の味だそうです。
あえてお店の味とは違うものを選んできてくれたらしい。
彼の楽しみをちゃんと残してくれたんだね~。
粋な計らいをどうもありがとうございました。

今日は「いい夫婦の日」の特別メニューがあったので残念でしたが
昨夜の前夜祭で(勝手に盛り上がっていた私たちですが)
またまた海辺の暮らしに向かってのパワーがみなぎった感じがしました。

来年度の手帳も買ったことだし、夢に向かって頑張るぞ~。



2009.11.22 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
19日は九十九里へ出かけていき主人のお気に入りのドラゴンチキンBBQへ。
ここの炭焼きチキンが食べたいために片道2時間かけて出かける主人です。

いつも食事が終わり帰る時にお店の方が
「これからどこかまわるんですか?」と聞いてくれます。
本来なら「このまま勝浦の方へ行ってみます」なんて答えるのですが
この日はいろいろスケジュールがあったのでとんぼ帰り。
「いえ、このまま帰ります」と答えるとびっくりしていました。

あとでHPのブログを見たら20日には真木蔵人さんがいらしていたようです。
あらら~、残念だったなぁ~。
ビーチボーイズというテレビドラマを見て以来、
マイク真木さんにはとても親近感があって・・・
というか、主人は彼のCDを買って持っていますが趣味のウクレレにも
力が入っているのです。

マイク真木さんも息子の蔵人さんも九十九里にお住まいですから
いつかお会いできたらいいな~と密かに思っています。


写真

意外とボリュームありますよ~。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひお召し上がりくださいませ~。

今回の連休ですが、20日は我が家の法事でした。
21日の敬老の日には葛西臨海水族園に母を連れて行きました。
22日と23日はまったり過ごしていた私たちですが・・・
本当にあっというまでしたね。

なんだかすぐに年末になりそうでちょっと怖いなぁ~。


2009.09.23 Wed l ごはんで乾杯 l COM(4) TB(0) l top ▲
連休も今日で終わり。
せっかくの連休なのに晴れていたのは昨日だけでしたね~。

昨日はお墓参りで1日つぶれました。
どこに行ってもすごく混んでいて・・・本当に車移動だけでヘロヘロ・・・。
でも、夜はラシサへ行き楽しい時間を過ごしてきましたよ。

ところで、今回の連休初日に九十九里へ行ってきました。
雨はお昼までと聞いていたのでなんとか晴れるかな~と思って・・・。
お昼をドラゴンチキンバーベキューで食べたいと主人が言うので
ゆっくり出かけて行くことになりました。

・・・っていうか、しばらく海を見ていないのでパワーをもらいに
出かけて行ったというのが本当のところです。

doragon.jpg

↑ これがいつもの定番で炭焼きチキンプレート。主人のお気に入りです。

スパイスがきいていて味付けはしっかりしています。
ここに来て以来、我が家でもプレートがしばしば登場することになりました。
毎回ですが、本当にごちそうさまです。おいしかったぁ~~。

ドラゴンチキンバーベキューを出る頃にようやく雨がやみました。
そこから私たちは九十九里ハーブガーデンへ。

きれいな花を見ておいしい空気を吸って・・・・となれば
ここはケーキセットでお茶しないとね~。

cake-1.jpg

cake-2.jpg


↑キャラメルシフォンケーキとブルーベリーチーズケーキです。

団体さんがたくさんいて、かなり混み合ってましたけどね。
みなさん、おいしいケーキを食べてご機嫌のようでしたよ!

そう言えば・・・お正月からこの3ヶ月で6キロ太った主人と4キロ太った私。
本当によくぞここまで似たことをやらかして・・・とほほほ。
ようは食い過ぎ!飲み過ぎ! 本当にどうするよ・・・。
朝バナナダイエットでもやってみるかい?

4月からはダイエットで頑張るしかないなぁ~。
こんなに体が重くてはサーフィンもどうなのかね~?
私だってスカートのウェストサイズを1ランク上げるしかないぞ?
いや・・・それはプライドが許さない!!

調子ぶっこいてご機嫌で食べるとこういうことになるのだ。
なんとしても夏までにやせなくては。
とりあえず、飲んだ後のしめのご飯やラーメンは絶対に食べないことを誓いま~す!!


2009.03.22 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の土曜日、つまりバレンタインデーですが・・・
私の誕生日でした。(きゃ~、年は聞かないで~)

本来なら夫婦でお出かけのところですが
今年は念願の息子を連れての居酒屋となりました。
長男が1月で二十歳になり堂々と居酒屋に連れていけることになったのです。
彼が生まれた時からの私たちのささやかな夢だったのですが
やっと叶う日がやってきました。

大学が春休みとなり、彼は今教習所に通っています。
なんでも今月中に免許をとって静岡に帰らなくてはならないそうで・・・。
バイトも人数が少なくてパートのおばさんたちが補ってくれているそうです。
3月には復帰しなくては!と必死になって通っていますが・・・
さて、どうなることやら・・・?

まあ、それはいいとして~。
その日は4時で教習所が終わると言うので5時頃から
船橋へ繰り出しました。
行ったところはフェイスの地下にある「日本海庄や」です。
彼は学生だから「やるき茶屋」にしようと思ったけどなんといっぱい!
結局私たちの行きつけ(笑)の場所となりました。

見た目は私に似ているのでアルコールは弱いタイプだと
勝手に思いこんでいたのですが・・・
大学に行って鍛えられたのでしょうね~。
全く顔に出ないことに気がつきました。
私はというと、1杯だけでもかなり真っ赤になってしまうのですが・・・
不思議なことに主人に似てしまったようです。
意外に強いことにびっくり!!おもしろいもんだよ。

心持ちほろ酔い気分で更にパワーアップ。
主人は「ラシサ」に行く!と張り切りだしました。
もともと、私の誕生日は「ラシサ」に行こうと決めていたので
7時頃からのはしごとなったわけです。

相変わらずたくさんのお客様がいらしていました。
大盛況なのは私たちもうれしい限りです。
おいしいお料理を食べながら楽しい時間を過ごしました。

さて、帰ろうと席を立ち主人は会計へ。
私も息子も帰り支度をしていると主人がもどってきました。
「ちょっとまだここにいて!」と声をかけられ
訳もわからずそのまま席についていると・・・。
オーナーの奥様のKちゃんがかわいいケーキを運んできてくれました。
「これ、奥様に!」・・って。
しかも、オーナーのKさんが流すBGMはテンポの良いバースデーソング!
え?・・・え?・・・なんで知ってるの?
店内にいたお客様から拍手をいただき
お祝いの言葉をたくさんかけていただきましたよ~。
思いがけないサプライズとなりました!本当にびっくり!
そう言えば・・・
こんな粋なことをオーナーさん夫婦はやっていたなぁ~と思い出したよ。
本当にありがとうございました!

かわいいケーキの写真もとらずに食べてしまい、後で「あ~!」と後悔。
ソトボさんを見習って常にデジカメは持ち歩こうと思った瞬間でした。(笑)

てっきり主人が知らせていたのかと思ったけどそうではなくて・・・
たぶん、以前かなり前だけどメンバーズカード?のようなものを書いた覚えが・・・。
それとも昨年ちらっと誕生日の時に来ると言った私の言葉を覚えていたのかな?
主人も話してなかったそうで・・・
会計の際にKさんがケーキを見せてくれてわかったそうです。

毎回、私たちの席まで声をかけに来てくれるオーナーのKさん。
くったくのない笑顔が本当にいいなぁ~。
それとかわいい奥様のKちゃん。実にいい夫婦です!
船橋店が軌道にのったら九十九里に2号店を出すのが夢だそうです。
私たちがお引っ越しする頃に実現してくれているとうれしいなぁ~。


2009.02.21 Sat l ごはんで乾杯 l COM(4) TB(0) l top ▲
なんだかブログの更新をすっかりさぼってしまった感じです。
みなさま、お久しぶり~。

昨日は朝から買い物やらバタバタ動き、実にエネルギッシュに活動しました。
ついでに、夜はいつもの定例会で「ラシサ」へ。
午前中の雪降る中、予約の電話を入れてみるとOKとの返事。
やったね~~!!ちょっと寒いけどおいしい料理を目指す私たち夫婦であった。

IMAGE_025.jpg

こんなふうに定例会に出かける前でも、ちゃんと子供たちの夕飯を作ってきた私。
母親って本当に偉いわ!!
部活でヘロヘロで帰ってくる娘はぶーたれていることでしょうが、
親だって息抜きが必要なのよ~。許せ!

早速生ビールを頼むと「今日はなめろうありますよ!」とうれしいひと言が。
よっしゃー! それでは、まずはなめろうを!
いつものノリで夫婦の宴会はスタートしたのであった。

そんな中、オーナーさんから耳よりの情報が。
「そとぼう新聞」というものがあり、お知り合いの方が発行しているとのこと。

IMAGE_024.jpg

主人はもうウキウキで自分も欲しいと大喜び。
たぶん、ネットで調べてお願いするのではないでしょうか?

それにしても、本当に食事が進む。
いつもはこんなに食べないのに~!と思うほど、バクバクと食べてしまう私たち。
そうそう、大根のスティックをいただき食べたのですが・・・
これが大根とは思えないほどの甘さで・・・。
朝方の塩がまたバッチリなのよね~。さっぱりしてて本当においしかったです!

そんなわけで日本酒にまで手を出してしまい・・・
「稲花」や「腰古井」を飲んで大満足で帰ってきました。

今度はいつ行こうかな~。2月は私の誕生日があります。
そのあたりにまたおじゃましま~す!


2009.01.25 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。