上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は館山までドライブに出かけてパワー充電中の私。
ちょっとお疲れ気味だったけど気分転換になりましたよ〜。

イオンで車をとめて館山城までテクテク歩き、
往復で1万歩は歩けました!
夏を思い出させる気温で気がつけば日焼けをしていたわ。(笑)

海辺では昼寝をしている人や上半身裸んぼの人もいるし・・・
マリンスポーツを楽しむ集団がいたり・・・
なんだか不思議な安心感に浸っていました。

今年は海に入れなかったので素足になってゆっくり波に入ってみたら
思っていたよりも水が温かくてびっくりでしたよ。
大きく深呼吸してお日様のあたたかさに幸せな気分でした。
うん、良い1日だったわぁ〜。

海っていいな。
やっぱり、いつか絶対こっちに住もう!

IMG_0976.jpg



2015.10.04 Sun l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
ここのところ、すっかりさぼっているウォーキング。
夏の暑さは確かにきつかったけど・・・そろそろやらないとね〜。

久しぶりに検診に行った主人ががっくりして帰宅。

「前より数値が悪くなってた・・・」

ふむふむ、そうであったか。やっぱりな!

ってかさ、お盆休みの間はご機嫌で晩酌やって暑いからあまり歩きに出ない。
そりゃ〜体重も落ちないし数値も上がるよね〜。


・・・ということで、またウォーキングを再開しました。
昨日と今日の2日間共に1万歩突破の日々です。やった〜!!
姉が言うのよね。
毎日1万歩歩いて食事を調整すれば痩せるんだからと。

言うのは簡単だが実行は難しい。
私も主人も時間があるのは週末のみなので、その時にやるしかないのです。
しかも、私たち夫婦は寂しがりやなので1人で歩くのは嫌なのだ。(笑)
だから、夫婦セットで歩くことにしましたよ。

私も先日健康診断を受けたので結果が気になるところだけど・・・
私よりも主人が問題です。
夫婦そろって長生きしないとつまらないからね〜。
(彼がいなくなると私の人生が退屈になってしまう/笑)

週末ウォーキングもいつまで続くかわかりませんが、
やれるとこまでは頑張りたいと思います。






2015.09.27 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
すっかり秋の空気になってますね。
シルバーウィークも終わり今日からまた仕事です。
こんなにお休みが続くと働くモードになかなかなれないのでガックリだね。

大好きな夏も遠ざかっている今日この頃ですが元気で暮らしていますよ〜。
更新をさぼり気味ですがツイッターでは時々つぶやいております。(笑)

6月から我が家ではいろいろなことが起こり、目まぐるしい日々でした。
娘が仕事を辞めて鴨川から帰ってきたのです。
最初は傷心だったけど、持ち前の明るさと負けず嫌いのパワーで乗り切り、
新たな仕事につくことができました。

来月から東京に通います。
鴨川から東京へとすごい環境の変化についていけるか心配だけど
若いからすぐに慣れるでしょう。
夫も長男も東京へ通っているので娘も晴れて仲間入り。
帰宅が遅くなりそうなので母はちょっと気をもむことになりそうです。
でも、本当に良かったね。やりたいものを見つけて再チャレンジです。
娘よ、頑張れ!

そんな中、更に主人が11月から会社が変わることになり・・・
こりゃ、まさにミラクル!びっくりだよ。

主人も忙しさでストレスバリバリの日々でしたが・・・
ずっとそれなりに悩みもあり・・・
もちろん、私には話してくれていたので状況は理解していたのですが・・・
でもね〜、年だしね〜、転職のチャンスはもうないだろう・・・
とあきらめてたのですが・・・

ちょっとしたことがあり、お話をいただくチャンスがまわってきました。
全く予想していなかったので正直夫婦そろってびっくりでしたが、
日頃の彼のふんばりとそれをずっと見ていた神様が後押ししてくれたのかな?
ありがたいことに新たな会社へ移ることになりました。

この年になると新しい環境に飛び込むのって結構勇気が必要です。
人間関係も最初からやり直し。仕事もそうだけどね。
それなりにパワーが必要なのです。

でもさ、私も来春には同じように場所を変える予定でいますから
夫婦そろってに前向きにチャレンジしていきましょう!

人生まだまだ勉強です。
やりたいと思うことはやってみよう!
好奇心旺盛でいこう!

その先にはきっといいことあるさ♪
なんちゃってね〜。(^-^)/





2015.09.24 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
すっかり梅雨・・・そしてもう夏がすぐそこに!
なんだかうれしいな〜。

更新してなくて申し訳ありません。
ツイッターではボソボソつぶやいていたのですが
ブログは気がつけば放置状態でしたね〜。

実は我が娘ですが、
来月で仕事を辞めて鴨川から帰ってくることになりました。
この2年3ヶ月本当にいろいろあって・・・
でも、彼女なりに前向きに頑張ってきたのですが・・・
悩んだ末に出した結論が退職でした。

実は今年の始めからたびたび彼女にはもどってくるように話していたのです。
でも、本人もなかなか決断できなかったのですよね。

「もう少しやってみる」
彼女はいつもそう言って、自分の気持ちを奮い立たせていたのだと思います。

原因はどこにでもある人間関係です。
心身共に疲れ果ててしまった娘を見て、すぐに家にもどるように話しました。
だって、かすかに微笑みながら「お母さん、またね」と手を振って
車で帰って行く姿を見ていると私も心配でたまらなかったのです。
明るくて元気で、いつも笑顔で・・・
そんな娘だから親としてはせつなくなってしまう。

転職することに抵抗があり、
「こんなことくらいで辞めるのは」と自分を頑張らせてしまう!
真面目な子ほどそうなんだろうな〜と。

でもさ、自分の身体壊してまで働く必要はないんだよ!と
私は思ってしまうのです。
人生まだまだ長い。これからいろいろな経験ができる。
たくさんの可能性が広がっているんだもの。

やりたいことがあるならやってみればいいんだよ。
結果はどうであれ、やってみる。
1度きりの人生なんだから楽しまなくちゃ!

そんなわけで、来月から何年ぶりかな?家族全員がそろいます。
にぎやかになりますが、それはそれでおもしろいかも?(笑)

母も頑張るぞぉ〜。


2015.06.30 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
来月から職場が新体制になります。
これって結構すごい変化で・・・
長年努めて来た職員にとってはとまどいも大きいです。
どうなるんだろう?
みんなの不安はだんだん大きくふくらんでいます。

でも、やるしかないわけで・・・
なんとか踏ん張るしかないのだけど・・・

そんな中、金曜日はお出かけで海ほたるへ行ってきました。
風が強くて肌寒くびっくりしましたけどね。
たくさんの観光バスが来て人も多くてにぎわっていましたよ。

それほどの渋滞もなかったので
予定通りに過ごせたから本当に良かったです。
なかなかお出かけできない方たちなので貴重な経験になったと思います。
バスの中ではアカペラのカラオケ大会状態。
盛り上げていくのに大変で・・・職場に戻った頃には私もヘロヘロ。
夜の打ち上げも終わり、自宅に戻ってお風呂に入るとそのまま布団になだれ込み。
マジに疲れました!

しかも、7月の夏祭りでまたまた盆ガールという大役を任され・・・
熱帯夜だったら干からびること間違いなし。

盆ガールというのは盆踊りチームのことで・・・
休憩もあるけど、ひたすら舞台の回りで踊る係なのです。
職員も年を重ねてきてるからみんなやりたがらない係です。
若ければまだしも・・・ね?
暑くて汗かきかき浴衣で踊れるか?っていうわけですよ。

今年でこの職場は7年目。
それなのに盆ガールは3回目という私はどれだけ人がいいのかい?
まあ、いろいろ思うものはあるけどさ。
でも、どうせやるなら楽しくやらなくちゃね。
というわけで・・・またまた浴衣が登場です。
我が夫の親父が踏ん張ってますから嫁も頑張ることにしましょう!

「頑張っていればいつか良いことがある」
「神様はみんな見ているから必ずご褒美をくれる」

亡くなった父がよく言っていたから・・・
まずは、頑張れることを頑張る。

人生いろいろあって負け戦なのかな?と思うこともありますよね。
だけど、無駄なことなんてないわけで・・・
どんな小さなことも必ず自分の力になっています。
そう信じてみんな踏ん張っているのだと思うから・・・

な〜んてね、ちょっとつぶやいてみました。
私が私に贈るエールです。

さりげない私のつぶやきにお付き合いいただきありがとうございました。






2015.05.24 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。